noteはじめました

「ブログみたいなのをやってみたいな」と思ったのでnoteを始めてみました。

なんでそんなことを思ったかというと二つありまして


①過去に自分が同人誌で発表したものを載せるサイトがほしい

②趣味に関する文章を書ける場がほしい


①について。自分は今までミステリ評論を同人誌を中心に書いてきました。ただ同人誌なので発行部数も少数ですし、既に売り切れてしまった同人誌に載せた原稿は新規の読者が増えないと思うと、せっかく書いたのにもったいない気もして、だったらネット上に載せて読んでもらえるようにした方がよいのではないかと思った次第です。

②について。自分はミステリに関する評論や文章ばかりを今まで発表してきたのですが、最近は趣味、具体的に言うと音楽に関する文章も書いてみたいなと思うようになってきました(Twitterではミステリの話そっちのけでヒップホップの話をしており、肩書きとつぶやく内容が全然一致していないので若干フォロワーに申し訳ない気持ちもある)。ただ音楽に関する文章も書いたことないのに、いきなり音楽批評を同人誌に載せようというのも気が引けるので、気軽に音楽について書ける場所がほしいなと思ったのです。


まあ、あとは同人誌や所属団体の活動の宣伝とかするかもしれません。気が向いたら日記みたいなものを書くかもしれない。気が向いたらだけど。

何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?