エースコンバット7スカイズアンノウンをようやくクリアしました

今年で5周年のAC7。スイッチ版も出ることが発表されましたね。僕は絶対に買うつもりです。でも、スイッチを持っていません。エスコン7が持ち運びできるっていうのはやっぱりエスコン好きとしては非常にうれしいですね。

先月、パソコン版を買いました。しかもアルティメットエディション。さらに、トップガンマーベリックのDLCもついています。今日ようやくゲームをクリアしました。PS4版を持っているんですけど、パソコンばかり触っているせいでもはやPS4を触っていないんですよね。しかも、パソコン版がまさかのセールだったので、勢いでそっちを購入して、遊んでいました。
パソコン版なので非常に快適。

ストーリーとしては、オーシア軍の一個分隊「メイジ」のメンバーの一人である「トリガー」が主人公です。エースコンバットでは珍しく、所属がことあるごとに変わる異動の多い主人公。
メイジ隊で数々の任務をこなす日々が続いていました。
しかし、ヴィンセント・ハーリング前オーシアの大統領の護衛中に間違ってハーリングの乗る民間機を間違って破壊してしまったことでトリガーの人生は180度変わってしまいます。そして…。

ストーリーが進むと、いわゆる仲間割れが起こり、ある目的のために国境を越えた集結が起こります。これがめっちゃくちゃムネアツ展開。

最後は相も変わらずトンネルに潜っていくのがいつものエースコンバットでいいですね。


新作も製作中とのことなので、次回作も楽しみです。
飛んでて非常に楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?