見出し画像

今年はインスタ頑張ってみようって話

3月頭からインスタの投稿頻度を上げました。
(こちらのアカウントは隠しているわけでもなくXに上げたものを上げ直したりしてるだけのガチ日常アカウントなので特にどこにもリンクを貼ってないです)(いちおう見たい人はこちらから💁‍♀️)

なんとなく今のSNS(というかX)って自他境界をすごいパワーで曖昧にしてきて他者に思考を乗っ取られやすいインターネットだなと思ったので、一番付けやすい自分だけの日記のようなものが必要だなと感じまして。ふと見返して「この日こんな楽しいことがあったな」ということだけでも視覚情報で残しておきたくなりました。文字より写真の方がその時考えてたことを思い出しやすいので。

なんでもない瞬間に自分が率直に感じたことだけは、都度記憶しておきたいです。私の生活は結局私の傍にしかないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?