飼われていたようです

パートナーと付き合って5年、同棲して約3-4年。
パートナーがいつ怒るかわからない状態でずっと過ごしてきました。
顔色を伺って、わがままもなるべく聞いて、反論もせず飼われていました。

付き合って5年記念日の2024年2月20日
某ゲームの事がきっかけで理不尽なことを言われて怒鳴られて、携帯も取られて自分を助ける術が無くなり交番へ駆け込みました。

理不尽に怒られた内容としては
パートナーの作ったグループ:バンクシー
最近心地よくいるグループ:麻家
このバンクシーと麻家に私が所属していて、尚且つ麻家の方に顔を出す頻度が上がった、バンクシーを疎かにしていないかというものでした。

バンクシーは某ゲームを始めた頃から所属しており、最初はたくさんお話して盛り上がって楽しかったです。
最近は誰もお話しない、盛り上がらないグループになっていました。

麻家とのは出会い方は、ある人が麻家に依頼して私を潰すよう言われてお呼び出しを頂いて、そこで気に入られて入りました。

この2つのグループに私は所属していて、パートナーからすると自分の作ったグループよりも麻家に顔を出して頻繁にお話しているのが気に入らなかったようです。

私は所属するのも、どちらに顔を出すのも、私の自由であると主張を続けました。
それでもパートナーには理解して貰えませんでした。

私が過去に浮気も何度も何度も繰り返していて、男性も交えた麻家というグループにいるのは不安だという気持ちはわかっています。
ただその中でのルールで恋愛禁止があります。
皆がごたごたならない為のルールです。

このルールもパートナーは所詮ルール。破る人なんかどこにでも居る。この様な発言をしておりました。
しかし、パートナーは麻家の一員ではないので
口出しするのもおかしな話では無いかと思います。

パートナーは自分がブチ切れそうだと主張して
私をコントロールしようとパートナー自身の携帯を窓に投げたり、地面を叩いて大きな音を出したり、私の抱っこしていたクッションを奪って投げる体制で上から見下したり。
今までの私なら怖いから従う、怒られるのは嫌だと逃げていたことでしょう。

今回の私はこれはモラハラだ!としか頭になく
怖くて泣いても居ましたが、脳内はこいつモラハラだ!やべえ奴!しか無くて意外と冷静になれました。

私はパニック障害があり、大きな音や怒鳴り声が苦手です。それなのに苦手な事をしてくるパートナーに好きの感情は消えて、この人何してるんだろうと突然悟りを開いてしまいました。
今思えばストレスから自分を守る為の反応だったのかなと思います。

2つのグループに所属するのは私の自由
どちらに顔を出すか選択するのは私の自由
どんな人とお話するかも私の自由
この3点を主張しましたが、全てお前が今までしてきた事があるからと信用されず、罵倒の材料になりました。

罵倒され、もしかしたら殴られるかもしれない、下手すると包丁で刺されるかもしれないと思い、
自分を守れるのは自分だけだと思い知らされ
雨の中自転車に乗り、後ろからパートナーに追いかけられないようにすごいスピードを出して交番へ行きました。

交番の入口で安心したのか過呼吸を起こして、今からパトロールする予定のお巡りさんに保護されました。
交番の中でも事情を話して、一緒に同棲していた家に行き、部屋まではお巡りさんが行ってくれました。
持って行ってた荷物も無事に帰ってきて安心したらまた涙が零れてきて、その時に父と母がタクシーで来て父にたくさん抱きしめられました。
父と母からするとまだまだひよっこなようです。

なぜ父と母が来てくれたのかは怒られてる最中に助けて欲しいととにかくLINEを入れたから来てくれました。
それと某ゲームでの機能で声だけ出せるルームがありまして、そこで喧嘩の内容を垂れ流していたので、麻家の方から通報も入って、画面録画も撮ってもらって証拠として使えるようになりました。

この5年記念日にたくさんの恐怖を感じたので
また病院で病名がつくかもしれません。
父が怒っているので裁判になるかもしれません。
それでもケリをつけたいので、被害届も出そうと思います。

飼われていた自分とはさようならをします。
私は人間で、感情があり、誰にも怯えない生活を送れると幸せです。
ただ未だに追いかけてくるのか、突然住んでいる実家に車で来るのではないかとビクビクしながら生活しています。
こんな怯えが取れる日が来ることを信じて生きていきます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?