崇拝してるんだよ

中学生の頃に出会ってから高校生3年になるまでずっと連絡をとってた女の子がいた。
その女の子はODを教えてくれて精神的に支えてくれて頼ってくれて依存させてくれてリスカを教えてくれて服の着回しを教えてくれて私を沢山満たしてくれた。

それなのに今の周りの人はその子を嫌うの。
あの子とは関わるな。そう言われて通信手段を消さされた。
あの子と関わるなら離れる。そんな会話を目にしてしまった。
あの子と離れられてよかったね。そんな言葉をかけてくる。
あの子と居たらどうなってたか分かんないよって言われる。

お前らと居てもどうなるかは知らねえよ

私にとってその子は特別で尊敬できる自慢できる友人で綺麗で可愛くて博識で努力家で。
何も知らないくせに批判する。何も知らないくせに

私はその子を神様のような存在だと思ってた。
儚くていつ消えてもおかしくない。ふらっとどこかへ突然いなくなってしまってもおかしくない。
すがりついて居なくなるのを止めたくなるような存在だった。

色んな映画を教えてくれて色んなおかしの作り方を教えてくれて色んな音楽を教えてくれた。
私に刺激を与えてくれた。

スーパーでの買い物さえもその子について行って学んだ。これは知らないって言ったら着いてきてって言ってくれて野菜の味方やチラシの値段が信用できるか見る方法など生活力を与えてくれた。

お前らは知らないだろ。

腹黒くて小悪魔みたいな翻弄してくる。
優しくて包容力があって溶かしてくる。
そんな友達がどれだけ私の中の大部分を占めていたのか。知らないくせに批判するなよ。

私は近くで見てたのに。遠くで見て上辺だけで見てたお前らに何がわかる。
部屋にも入ったことないくせに。
あの子のお母さんの噂の真相も聞かなかったくせに。

腹立たしい。胸糞悪い。反吐が出る。

何が近づくなだ。何も知らないなら黙ってて。
私の崇拝するあの子を汚すな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?