【塩鯖サンド】

サバをサンドイッチ!?って聞くと「美味しいの?」って思うかもしれませんが、意外とパンとの相性が合うんですよ♪

そしてトルコ名物でもあるんです!

ぜひご自宅で世界の朝食を作ってみてはいかがでしょうか?。◕‿◕。

それではレシピのご紹介です

カロリー347cal(1食分)
たんぱく質21.8g
食物繊維1.6g
脂質14.9g
糖質27.7g
炭水化物29.3g
食塩2.0g

材料(1人分)
塩鯖1切れ(60g)
食パン(今回は袋入りのフラスパン)(120g)
レタス20g
白ネギ5g
粒マスタード小さじ1
あればレモン

作り方1
塩鯖は魚焼きグリルでこんがりと焼く。

2
レタスはパンの大きさに合わせて畳んでおく。

3
食パンの表面に粒マスタードを塗り、レタスを載せ、①の鯖を載せる。
お好みでレモン(◍•ᴗ•◍)

とっても簡単!!
塩が効いているので調味料は特に必要ありません。
私はサバが好きなのであまり気になりませんが、もし、匂いが気になるようでしたら、一度沸騰したお湯をかけるのも良いかもしれません
その際は、お湯でお塩が流れてしまっている可能性がありますので、お塩をひとつまみかけていただければと思います。

ぜひ作ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?