【少しでも自分の知識を】

自分が歩いてきた道を振り返り、看護師時代ただただ患者さんやご家族の方達の役に立ちたくて、頑張ってきました。

現在、少しずつ体調もよくなり、自分の知識や最新医療について書いていこうと思います。

最近では、堀ちえみさんぎ舌がんになり、早期発見がいかに大事か
病院に行ったのにも関わらず、見つけられなかった

じゃあ、どうやったら自分の身を守れるのか?

こんなことありませんか?

「胃の痛みがおさまらない」→胃薬服用や内科など       受診

「最近、肩こりがひどい」→整骨院や整形外科

「身体がだるい」→疲れかな?少し休めば、、、

でも、実際病院に行っても休んでも【異常なし】【変わらない】薬を貰って一時的に良くなるけど、数週間〜数カ月後に今度は違う症状もしくは同じ症状

そんなとき、あくまでも参考にしてみてください

必ずしも《この病気》と言うわけではありません

もし、病院に行ったのに異常なし
なのに、症状が改善しないときは、思い出して病院で相談してみてください

〈思い込みは重要な病気を見逃す可能性がありますので医師に細かく相談する事が重要です〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?