見出し画像

変則猫パン 合言葉 下巻

どーもみつなでーーす
5/9の夜までに書き終えたいなと思っていた変猫合言葉まとめ これを書き始めてるの5/9の仕事の昼休み
やる気無さすぎて草ァ!

というわけで狩のアンナ噛みからスタート

 結果まとめ
フレディ メアリー白、ソフィア白、バニラ黒
フェイ ニック白、ジェシカ白、ソフィア白

霊能結果
ヒュー アーニー白、ジェシカ白
エマ アーニー白 ジェシカ黒

エマ視点残2w
ヒュー視点3w生存
エマ目線でフェイ偽確定フレディ真確定

アンナ噛まれ
狩の護衛日記
アンナ>>フレディ
ロディ>>ローラGJ、フレディ
バニラ>>アンナ、伏せ

 アンナ真狩でローラ初日守ってるのがロディだけだからバニラ偽が赤茶目線確定
フレディ偽に黒出してんのかやるなぁ

余裕ぶっこいて俯瞰する宣言のリリアン
リリアン完グレ位置の市民塩狼で俯瞰してるなんてのんびりしたこと本来いってられないはずなんだよなぁ…

俯瞰してるってことは自身の色を落とさないから村としても難色になるし縄かけられやすくなる行為だからね

少し俯瞰した後にフェイに対してつつく
真占吊るせればでかいしダメだったとしてもフレディのためにフェイの真下げ狙い 
逃げやすくするためならここでグレーやローラの票回収すべきだったなと

フェイのその思考って言うのって メアリーリリアン2wの可能性が無くなってるんだよね
狩占に2wいるって言うのはわかるけどフェイのその思考の場合って真っ先に疑うべき というか視点向けるべきはリリアンメアリーだし
のちのちメアリーが言ってたんだけどその視点で白人外位置も分からないで発言している
更に狩や対抗に関しての黒の理由とかの言及もなし
それってつまり

 全員の役が見えている 視点透けをしている視点なのではないか?
というメアリーの思考 これすっごく納得しちゃったね
フェイ真だけどメアリーの言うように見える
からね 正直これが来た時点でメアリーに縄は絶対に向けられないなと思った その代わりフェイ吊り殺したいなーと

そうそう これなんだよね
フェイそこが偽に見えた
この思考がメアリーから出る時点でメアリー白置き

そしてそれに伴いフェイ真目落ちる格好にならね

ついでにリリアンちゃんのもうひとつの視点
ニック非狼 その理由がニックがこのタイミングでサンドラに縄向けているから

リリアン視点メアリーに白く見れるならサンドラニックにほぼ狼最低1いることになる
ソフィ確定白で非狼 狩占霊3wもしくはジェシカ狩占3wじゃない限りグレーに1wはいるから
そしてメアリー白く置くならリリアン視点サンドラニックに最低1w そしてニックがサンドラ吊り押すってリリアン視点ニックの心象は少し良くなるよね
サンドラニック2wもなさそう

本気で吊り殺しに言ってるからね
その姿勢がニック白く見える

ニック狼ならサンドラ吊りそこまでガッツリ吊り押せない
っていうリリアンの思考 
しかも民意はサンドラ白く見ている 特に進行が
それなのにサンドラに吊り向けるのってニック狼なら非効率だしね

つまりそれしてるってことはニックってほぼ非狼見れるんだよ

ニックのその思考は狼塗れないって判断してニックに縄は絶対に要らない

サンドラからは一生殺意を向けられていたね
リリアン絶対殺したいサンドラがいました
リリアンはサンドラに対して一切触れていませんでした
占精査を必死にリリアンはしている立場でいきなりサンドラに殴られてるから反射で人外とか言い出したら黒いからね

けどニックメアリーを白弾きしているなら消去法でサンドラはほぼ黒になるからサンドラ吊りリリアン推しても良かったよなぁと
正直な感想

このひそのまま指定はサンドラ
ニックを信じるわっていうローラの発言からのサンドラ指定

ローラが前日サンドラ白置いている そしてニック信じてのサンドラ吊り思考
ってことはニックは絶対に吊るせない位置になったね 進行が完全白置き

サンドラニックで猫又塩
リリアンの思考はニック白弾きでサンドラ吊るしたい

このままローラはサンドラ貫通してサンドラ吊りになりました

駆け足になってるなぁ…

サンドラ道ずれなし!1w溶けました( ´・ω・`)

ロディ噛み ヤンキーやね
バニラ完全に切り捨てる構えである
バニラ狼でこの噛みするのか?って思われやすいけど真占に補足されたオオカミって切捨て狼になるから別にない話じゃないなぁと

それに狩2枚噛めせばバニラに縄回す余裕が明らかに出てくれてやりやすいし

というわけでロディ真狩噛み

盤面詰まりすぎてて厳しい
変猫ってこうしてみると覚醒しない限り村ガン有利よなぁと
すたむらより変猫の方が村有利な気がする…
呪われ黒猫運ゲーだよなぁ…

お願いだから結果は短く簡潔にお願いしたいです…()
わざわざそんな考察入れないでくれ…


フェイ>>ニック白、ジェシカ白、ソフィア白、バニラ白

フレディ>>メアリー白、ソフィア白、バニラ黒、ヒュー白
霊能結果
エマ>>アーニー白、ジェシカ黒、サンドラ白
ヒュー>>アーニー白、ジェシカ白、サンドラ黒

ふむ エマ視点は確定落ちが狂信狼そしてバニラ狼確定
フェイヒューに2人外 1w1黒猫 そしてフレディがヒュー白出してるからヒュー黒猫で目線完結
というのがエマの視点
フレディ目線も バニラ狼サンドラ人外ヒューorエマ2人外確定  フェイ人外 lw位置が不明
エマ真置きした場合はそのままエマと同じ視点
ヒュー真置きした場合はlw不明となる

ヒュー視点
占真不明 占1w 霊能対抗に狂信が濃いめ
黒猫バニラor不明 サンドラ狼 lw不明orバニラ

フェイ視点
エマ偽ヒュー真  サンドラフレディ2w lwメアリーorリリアンorエマ 狩白人外

ふむ 両視点詰まりきってる
この場合って吊安定位置ってバニラにはなるんだよね
オオカミもあってフェイ真軸でもほぼ白人外に見えるから

この日のリリアンの発言一覧
盤面整理しかしておりませんでした

初動とか少し整理が遅いことを言い訳にしていた部分があったはずだからこの日まるまる整理に使った

それと結論は[バニラ吊り]
占真偽どちらが真でもバニラが偽という思考ですね
ぶっちゃけフェイバニラ真真でもバニラ吊るして余裕がある(白人外が噛まれてることになるから)
 バニラもしも黒猫なら目線が全員スッキリするから

って理由でリリアンはバニラ吊りを押すね

あとリリアンはこのターンメアリーに対して一切黒塗りをせずにメアリーの票回収と信用を勝ち取りに行きました

最終日殺り合うんじゃなくて困らせた方がいいかなって思考
これメアリーがちゃんとリリアンの黒要素を持ってこれてたら負けだったんだけどね

ちなみにこの状態は第三者から見たら
リリアンは自分にも言えることで他人に白を置いている状況
これって自分の白あげとやってる事同じなんだよなって
前アルテで指摘されてついにバレたか!って思った

自分に言えることで他人に白出しして他人に納得してもらえると自分の白も結構上がるからオススメだよ

この辺からもう書くこと少ないんだよな

 メアリーの思考
バニラが仮に真だとしても狩白人外
リリアン白で霊能占さんどら3wというリリアン絶対白置きマシーンになってくれた
ありがとうメアリー愛してる

この時点でリリアンの頭の中の逃げ切りプランは
①バニラ道ずれなし(狂信の場合)
ローラ噛み入れてフェイよりフレディ真に見せてフェイ吊り殺して勝つ
②バニラ道ずれあり(黒猫の場合)
フェイ即抜きしてフレディエマに2縄使ったあとメアリーと決戦

 ①の方が勝ち筋ありそうだなぁと思いながらバニラ吊り

他の民意は

ソフィア(確定白)
フェイ真読み 理由としてはバニラジェシカ2wで狼の勝ち筋なくない?って話

そこ2wでどうやって勝つつもりなの?って理由で狼切る事俺も昔はあったけど結構そのどうやって勝つつもりなの?って盤面になることが多いことに気づいたんだよね
想定外の事が起こりやすいから

 進行の吊り位置を全部読み切ってコントロールなんて不可能だからね

だから理由としてはうすいなぁと

ローラは3dからフレディ真置いていたらしい
フェイ真見るのは逆張りでしかないとまで言っていた

そこまでフェイのどこに偽見れたのだろうかって少し思ったけどね

ニックもほぼフレディ真思考らしい
理由はなんだっけか忘れた

で前日辺りにロディか誰かが言ってたと思うけど
フェイ占で出てきてなるほど!ってならないよ だからフェイ真ないと思う
って言ってたんだよね

潜伏してるのに出てきたらなるほど!ってなるって潜伏する意味無くねーか?と少し思ってしまったから別にそれは偽要素にはならないと思うけどなぁ…

メアリーリリアンは互いを白く見てるからこそ盤面上でほとんどフレディ真ジャネという予想

民意そうなるならまぁバニラ吊りになるよね

というわけでバニラ吊り!

これ内容が薄すぎるよなぁ…
ごめんね?
道ずれがあり持ってった先は確定猫又のニック!
神が味方をしているううううう!
エマやメアリー持ってかれてたら詰んでたよ
危ない危ない

フェイ全力噛み
やつを殺せ!生かして返すな!
的な感じでした

バニラ黒打ってるフレディが破綻だからね 狩2枚抜けてるし確実にフェイ潰して真占消し去ろう
という事でフェイ噛み

次の日のスタート
既に洗脳済みのメアリーが衝撃を受けている
メアリーちゃん 君は私の為に生贄になるのです…

メアリーを黒絶対に見ないリリアン
メアリー洗脳してるのをここでむざむざと逃す訳には行かない
 黒要素を先にあげた方が基本的に有利なんだよね
それってブーメランじゃね?ってなるけど基本ブーメランしかないからね
先に言った方が説得力がもちろん上がるゲームになる
その先をわざわざ譲ろうとするリリアン…()
めありーの洗脳を優先しました!

メアリーがリリアンの黒要素を頑張って出しております
これは本当にその通り 対抗のメアリーからめちゃくちゃ殴りにくくすることが目的だったからね

反論できないものはできないってしっかりと伝える
これ大切
ほんとにそのタイミングで村見たんだもん!って言っとけば何とかなるんだ
変に言い訳した方が黒く見えるからね
それに致命的じゃないし
で そのうえで白く見る
メアリーをね
そうするとメアリーから黒ってさらに見えずらくなると思うんだよ
メアリー白で見てフレディエマ2w
狂信はどっかで野垂れ死んでるのではないか?と

対抗に塗りたい欲を抑えて全力で白塗り
メアリーから殴られなことをとりあえず意識して頑張るしかない

最終日進行を泣かせたい
あと今塗ろうとしても黒くなるだけだなぁと

仲良く手をつなぎながらフレディ吊り
バイバイフレディ 相方を見捨ててメアリーと楽しく私は生きていくわよ

進行が指示する前に誰より最初にフレディ投票
これ村なら迷いなく入れれるからそういう思考に見てもらいたいという思考

とりあえず最速投票 ちなみにこれは確定人外に最速投票しただけなので特に村要素になりません

これがラン吊りもしくは進行が迷ってる状態でのグレー狼に対する最速投票なら白要素となります

って感じかな?
とりあえずさらにメアリーから白要素を確保!そしてそのままフレディは…

良い奴だったよ

フレディ吊り

噛み ソフィア
ソフィア覚醒したらRPP2回に逃げれる
逃げたい逃がして

ソフィア噛めちゃいました( ´・ω・`)

7d 始まりました!
実は6d最後にメアリーに白塗られてたのよね
リリアン即投票するの村だろうって

あれは別に村要素にはならない
だけどあの状況 もしもメアリーが黒ならリリアン白塗る必要ないんだよね
あの状況で だからメアリーのリリアン白っていうのは要素としては薄くてもメアリー白く見えるよね
だからリリアンもメアリー白い!と

それぞれ相互白目で見ていてエマ吊り

リリアンはとりあえずやることがないから自身の白証明

 エマは4dガッツリリリアンとサンドラ吊り押している これ2w吊り推しているのがエマになるからエマ狂信仮定した場合ってリリアン狼なくないですか?
エマが真見られてサンドラリリアンそのまま吊るされたらそれで負けですよ?
しかもサンドラもリリアンも占1個も貰ってない完グレなんだから余計死にやすいよね

って話 それなのに吊り推せるのはエマが狂信の場合は私狼否定にならない?
という主張

筋は通ってるはず

そんな話をしながらエマ吊り もうこの日はスキップ

ローラヒューでちょろそうなローラ噛み
どっち噛んでも言うほど変わらなさそうだったし

カッコつけるねぇ
リリアンの見た目でこのセリフ割と似合ってて好き

最終日!

 メアリー可愛い大好き(二回目)
このメアリー普通に可愛いよな 本人には絶対言わんけど
多分本人見ないだろうし書いとくけどね

それぞれわざとらしい演技ね
おたがいに嫌だなぁってなるはず

ついにジャンケンし始める
リリアンの負けだよ( ´・ω・`)

ローラから対抗の白要素を持ってこいとのお言葉
…どうしろと?

仕方ないから持ってくる 進行の指示は絶対!

区切る前は自分にも当てはまるブーメラン
区切ったあとはメアリーだけになるようにわけたね
ブーメランもっと多く書くべきだったかなぁ…
あとこの時点でローラは時短押してたんだよな 押すつもりなかったけど

メアリーから来た殴り
リリアンは初日〜すべきとかそういう発言が多くて色をつけておらず思考をまとめていた

 序盤とかは他者の思考をまとめて把握して違和感を探すスタイルだからねそういうものよ スタイルの差でケチつけないでもらえる?
みたいな感じで返してるリリアン

3d とりあえず開幕呪われ これは普通に良しとの評価 まぁそりゃそうやろなぁ 悪いところないもん
違和感とか連呼していて思考つくりあげている割にハッキリと吊り位置とかを上げていない決めきれていないことに違和感

3dは狩がわんさか出てきて誰がどうだっけてのが吹っ飛んだんだよねと
処理能力が低いから許してください ババばってこられたら整理に時間かかるから

とリリアンの主張
黒要素に対して言い訳で全部弾き始めてるね

それ以降 リリアンの思考からメアリー保護がある
それの意味がわからない 狼ではやらないと思うとメアリーに言われてる

この盤面を作れることに意味があるんです

じゃんけんし始めたのはメアリーだからね!!リリアンじゃないよ!!!

というわけで最後の最後ローラは頑張ってる方を残すということでリリアン残しでメアリー処刑と

皆さん本当にこの試合ありがとうございました
抜ける一週間前の試合だけれども記念になったし 本当にありがたかったです

無事に勝ててよかった 相方も白人外もありがとう
個人的にバニラの道ずれがMVP ニック飛ばしてくれたのがほんと助かった

それではこの試合多分気になってることある人とかいるかもしれないのでぜひDMとかで聞いてください

開いているので!メアリー誰?とかでもいいよ!()

それではありがとうございました!
ここまで駄文を読んでいただきありがとうございます
試合をやる度に自分の考えや思考をまとめ 記録に残すため
そしてこれを見た人がその役職の経験値を積めるように 試合をする度に皆さんに共有していきたいと思います

また読んでいただけるなら光栄です

なにか質問等ありましたら
@mina_seria2まで
いつでも来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?