見出し画像

【仮想通貨BTCJPY】相場観測 2018.12.15

こんばんは。
雑感を交えゆるーく書きますので、ご興味ある方はどうぞ。

では日足から。

安値をさらに深掘ってきており引き続き続落です。一旦下落が止まった7日のコマ足に包括されていたここ数日の相場ですが、サポートを明確に割り込んできました。
方向性としては変わらず下目線です。
さすがに売られすぎているので出来高も衰えてきていますがそれ以上に買いが入らず、この下落がどこまで続くか混迷を極めて来ています。
個人的には、昨年末の急騰前水準である33万か30万円を転換点として上昇してほしいと思っているのですが、どうなりますでしょうか。

次に4時間足。

36.4万円のサポートはあまり試されていないことから底堅いと考えていましたが陰線で一気に深掘ってきました。
その後の15日朝5時のコマ足は重要な値動きで、今後の相場のレンジを占うものと見ています。
安値は35.5万円前後の領域ですが、4時間足で3つ陰線が連続して安値を試してきていることから売り圧力が強く、底は固くはないと考えます。
5時のコマ足を見た時はまたしばらくレンジか、と思いましたが下抜けは早いかも知れません。

つづいて1時間足。

3度目の安値チャレンジですがこの短期間ですので売り抜けるのは時間の問題と考えます。
今日の日中体は36.4万円前後のレジスタンスを試す値動きが見られたことからもう少し煮詰まりを待っていましたが、エントリーするまえに下へ向かう展開となり、現状は手を出せない状況です。

最後に15分足。

三尊を2回形成しているとも見れます。。下だけ見ておけば良い相場でこれを見逃してエントリーしてないのは猛省に値します。

今後の展望

ここから先は

397字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?