見出し画像

【仮想通貨FXBTCJPY】相場観測 2018.12.02

こんにちは。
雑感を交えゆるーく書きますので、ご興味ある方はどうぞ。

まずは日足から。

昨日は上ヒゲ下ヒゲをつける陽線となりましたが、noteに書いたとおり44万円を試したあとの反発上昇となりました。
もう何度か底を試すかと思いましたがあまり底に寄り付く動きはせず上昇しましたね。
日足をみると11月13日あたりからの下落後の反発としてはまだまだ弱いのでトレンドとしては下向きですが、下落とレンジを繰り返していた動きから、定着の構えを見せているようにも思います。

つづいて4時間足。

節目の44万円を試したあと陽線をつけ47万円前後の値動きとなっています。
陽線3つで上抜け50万円チャレンジ・・・と思いきやその手前で押さえつけられました。
この動きを見るとまだまだ上値は重く売りが強いと言えそうで、個人的には下目線です。

次に1時間足。

真ん中の薄灰色の価格帯で安値を維持したまま49万円に向かって値詰まりを見せてくるようであれば上昇の可能性はありそうです。
ただ47万円前後はそれほど硬くなく、売り圧力も相当あるので下落して再度44万円の節目に向かう可能性もあり要注意と思います。
(個人的には、49万円に向かってきたらショートで入りたいかなぁ。)
49-50万円のレンジは重要な節目になるかもしれず、値動きを見て上抜けしそうなら早めにロスカット必須です。

最後に15分足。

安値はEMA100で踏ん張っているので短期的には上げるかも知れませんね。
いずれにしても節目の価格をどう抜けるかを注視していく相場となりそうです。

#仮想通貨 #ビットコイン #BTC #FXBTCJPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?