見出し画像

アリスwithわんだーらんど な日の話


やほ〜アリスです

2/4(日)に生誕祭を行いました
来てくれたみなさん本当に本当にありがとうございました!!💐



すごーくすごーく楽しい1日だったので
記録させてください😽


この日は朝から雨が降ってて(涙)
とても寒かった日でしたね……
(終わったら雨やんでたけど!!!)
私は早起きしてヘアメイクに行ってきました!!
超かわいいツインテールにしたくて!!!

恥ずかしくていい顔できない人

念願の庶民狩り(右)と
青いエクステでハート(左)にしてもらいました!!!
すごい〜〜!きゃわいい〜〜!!
ヘアメ行く時必ず「今日なにか予定あるんですか?」て聞かれるんだけども、そりゃあ予定があるからヘアメに来てるんだけども、本当のこと言うのめちゃくちゃ恥ずかしくて
「あ、その、えと、、自分のお祝いごとがあって……」
て答えて濁しちゃった֊ ̫ ֊՞ ՞
アイドルしてて自分の生誕祭があるんですよ!て堂々言えたらかっこいいんだけどね


そして会場入りまで時間があったので朝マックをしました
心の余裕はなかったけど、。


そしてリハをしてたら私の夢が入場してきたんすよ、、



どーん!!!

夢のフラワースタンド(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷᷄⸝⸝՞)!
雨だったのでフロア内に置いてくださったそう。


入場特典のアリスくじ引きをしてもらうべく
開場からフロアにいたんですけど、主役はフロアにいちゃダメらしいっすね。学びました!!笑

1番もらってほしかった私物バッグ出なかった涙


ソロステージ
去年作ってもらったソロ曲、ブルーミングと
今年作ってもらったソロ曲、カタオモイブルー
を歌いました。
ええ、うん。すごーくすごーく緊張してしまって
記憶がほとんどないです(いやん)
いや、映像を見れば記憶は蘇るんだけど恥ずかしくてあんまり見れてない( > < )
MCでも言ったりしたけど、カタオモイブルーは恋愛ソングなんですよね。
だからみんなに見てもらう、聞いてもらうのが少し不安でもありました。
以前のnoteに「いつか恋模様の歌詞の歌もうたいたい」と書いていたんですが、覚えていた人はいますか??(笑)
"私のことが好きな人は"覚えてくれてたよね( ˆᴗˆ )?(( 圧 ))
ナミストは未来や希望を歌うことが多いので、恋愛の歌を受け入れてもらえるのかな…て。
でも先にMVが公開されてたくさん再生してもらえて感想も送ってくれた人もいて……不安がいつの間にか消えてました、ありがとう(*ˊᵕˋ*)


去年のブルーミングはめちゃくちゃ自分よがりの歌詞をかきました。
話が脱線しちゃうけど、去年の私はここまでアイドルを続けられると思ってませんでした。だから去年、絶対生誕祭をやりたくて。デビューで半年くらいでいいのかなとか思ったり、その時の私たちはかなり不安定だったけど、でもここでやらないと2024年まで生誕祭できないの!?無理!!待てない!!続けられてるかわからない!!と率直に思ったりもして。
アイドル人生で生誕祭をやるのが夢だったから、何がなんでもやりたい!と思ってメンバーにもプロデューサーにもわがままきいてもらって開催してもらったと思います。
そんな私が今年、2回目の生誕祭を開催できているのは当たり前じゃなくて。ほんとに、応援してくれるみんなありがとうね。


みんなの力を借りて咲き誇りたいって歌詞にしたんですよね、ブルーミング。
それは今も変わらない思いです。

歌詞の物語などは以前インスタに書いたので
暇があれば見てみてね⬇️

https://www.instagram.com/p/CotgPsUrlkp/?igsh=bXdoeHBveG91OWZ0

「だって魅力も武器も持ってないから」ってかいちゃってる。
今思うとめちゃくちゃ自信なかったんだなってこの歌詞からも伺えますね(笑)
2024年今年の目標が"魅せる女"の私が!!!
この1年でマインド面も成長したのかもしれないです……!
わーい、自信をくれてみんなありがとーーーう!


はい、そして話戻しますね(?)
今回のカタオモイブルーも作詞したんです、めちゃくちゃ難しかったです!!!!
でもタイトルは先に決めていて、恋愛ソングにしたいことと、このアーティストのこの曲みたいに歌いたい!といくつか候補出して宮城さんに作っていただきました♩るん


周りの大人の過去の恋愛話を聞いたり、ボイトレの先生から作詞のアドバイスもらったりしたよん。
あと自分のお気に入りの恋愛ソングから学ぼうと聞いてたら、もはや失恋ソングになってしまいました(笑)


匂いが記憶と結びつく話、結構有名ですよね?
恋愛においてはよくある?みたいです
私もあのお店の匂い、面接したあの場所と同じ匂いで緊張感を思い出したりします()
恋愛だったら好きな人の香りってきっと"甘い"だろうなと思い、甘い香りにしました。
アリスの香りも甘いし、ね?


アリス個人はAメロが気に入ってて、特に2番の

デートでもないのにさおめかしして
小走りで待ち合わせ「かわいいでしょ?」

良くないですか!?(自画自賛)
デートって約束してないけど、気合い入れておめかししちゃうこと、みんなにもありませんか??
私あるんですよね。全然恋愛とは関係ないんだけど、美容室行く時とか、あとはライブの日とか特にそうで。
誰に会う訳でもないのにかわいい服着て行ったりします。
そんな自分ってカワイイ、そして待ち合わせしてる相手にかわいいでしょ?て言ってるって感じですね、伝わるかな

あと「君の隣が僕じゃないなんてやだよ…」も
超気に入ってる!!!!!
これは、キミ宛てにも言ってますよ。私重いんで…ね…


え、待ってくださいね
これ生誕祭の話をnoteにしたためようとしたのに
ソロ曲紹介になってしまいました。いかんいかん


カタオモイブルー、タイトルコールしてからすぐ始まらなかったり最後ミュージックが止まったりして、、なんとカタオモイブルー落ちサビからもう一度歌いました笑笑
付き合ってくれてありがとうございました

とにかく緊張しまくりで、なんなら今までで1番緊張したかもしれない。上手くうたえなくてやり直したい!て思っちゃうくらいなんだけど、暖かいみんなの声援に支えられました。愛だったよ……ありがとう

甘い香り残したくてみんなと"特別に"握手したかったんだけどそんな時間もなくなってしまいました💧普段接触NGなんでね。また握手は別の機会にでもね。できたらいいね


その後は大好きなゲストの皆様に出演して頂きました💝




狂い咲けセンターロードさま、DEMOさま、you-showさま御出演頂きありがとうございましたᵕ _ ᵕ̩̩
粋なパフォーマンスに感動して涙して、たくさん笑って楽しませてもらいましたᵕ _ ᵕ̩̩
映像がほしいくらい良すぎたな……じんわり


さて、最後のナミストステージ
セトリは私が好きな物詰め込みでした!!!


SynC'rock
fractal
ストロボ
ホメオスタシス
Mega Pop Kill You


私がより魅せられる曲たちを選りすぐりました。
予想できた人いたかな???

あとね、みてみて〜〜メンバーに簡易的だけど、ヘッドドレスを作ってプレゼントしたの!みんな付けてくれてかわちい、似合っててかわちい❤︎

ひまりなんか私の画像プリントしてくれてピアスやリストバンドにしてくれたよ!笑 発想力!すごい!
その1枚をみちるが奪って胸に着けてくれてた(笑)かわいいね
あとらいらいが私のイラストを描いてくれてボード!?にしてくれました、すごーーーい🥹感動
ポップをきゃなんが作ってくれたよ〜〜〜!!!これほんと可愛いね
個人的に青いアイテムを身につけてくれたり
みんな愛に溢れてるなあ、ありがとう、、😭😭


青いお花と青いバラが散りばめられた花束とケーキも頂きました😭
みんな(ファン)からと聞きました!!!
えーん、これも憧れだったんだよねぇ嬉しいなぁ本当に本当にありがとう😭

苺のショートケーキだった!
ぜーんぶ私のものなので誰にもひと口もあげてません!!



そして衣装ね!!

#生誕衣装を自作するアイドル

無事に衣装も完成してみんなの前で着れました❤︎
めちゃくちゃプリンセスになれました❤︎
共演したアイドルさんからも、自分で作ったんですか?すごい、かわいい、プリンセスじゃん!など言葉を頂いて嬉しすぎたな〜〜ᵕ _ ᵕ̩̩


あとたーーっくさんのプレゼントありがとうございます😭
こんなにプレゼントをもらうのは人生初めてです
あたたかいお手紙もありがとう、嬉しくて繰り返し読んでます❤︎


見られたくない人いるかな?ぼかすね

フラワースタンドについてたボード??看板??貰って帰ってきました!!笑笑 初めて、だしね🥰



去年は今年を迎えられたらいいな、と思っていた
今年はもう来年も生誕祭やりたい!!!になっています


2年連続で来てくれた人ありがとう
この1年の間に出会って、今年お祝いに来てくれた人ありがとう
行きたかったけど来れなかったという思いの人もありがとう

1人1人の気持ちがとーーっても嬉しいです
1人ずつギュっと抱きしめてあげたいです(できないけど)


生誕祭をやるのワクワクドキドキ嬉しい気持ちと
近づくにつれて不安になって
そう、それはまるでマリッジブルーみたいな気持ちなんですよ(みちるが教えてくれた)
結婚式したことないけど、生誕祭前はみんなマリッジブルーになります!(?)

でもまた、来年もできるように、私も頑張らなきゃ!と
そして、キミのことがもっともっと大好きになりました
綺麗事のようだけど、ほんとにね


これからもどうぞよろしくね

ありがとう、愛


アリス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?