見出し画像

大好きなアイドルに救われたいからちょっと人生にくじけてみたい

『歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけてる人が、いっぱいいると思うから。』

これは、私の大好きなアイドル・ももちの、デビュー当時の言葉。


アイドルに救われた人って結構いると思う。

しんどい時にアイドルを見て、心が明るくなったり、前向きになれたり。

誇張でもなんでもなく、アイドルがいたから今生きてるみたいな人だって、たくさんいると思う。


アイドルにはそういう力がある。見ているだけで明るい気持ちになれる。

歌とダンスと笑顔で、人々に寄り添い、人々を元気づける存在。


私はももちを好きになってから、ももちのアイドルとしての力にいつも驚かされている。


冒頭で引用した言葉。あれはももちがまだ小学生の頃の言葉。

小学生にして、私が思い描くアイドル像を示してみせたももちは、やっぱり凄いと思う。


私は幸いにも、今、毎日が充実している。些細な悩みのひとつふたつはあるけど、しんどい時では、別に無い。

それが一番なんだと思う。毎日幸せ。とても良いこと。

でも昔はしんどい時もあった。そういうときに、家族や友人の存在に勇気づけられたりもした。

だから、しんどい時から救われる時の、あの心が軽くなる瞬間の、目の前がキラキラし始めて涙が出てくるような素敵な感覚を知っている。


あの感覚を、大好きなももちの歌を聞きながら感じられたら、どんなに世界が輝くんだろう。


ももちの歌で救われたら、どんなに前向きになれるんだろう。


もちろんしんどいのは嫌だけど、でも大好きなアイドルに救われたいから、ちょっと人生にくじけてみたい。

そしてそうなってしまった時は、私がももちを大好きになったあの動画を、また見に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?