見出し画像

今日の兎タロット

※インスタに上げたものの再掲です
2019/01/09(水) #今日の兎タロット :金貨の9
達成、出世、大望、収入増加、フリーランス、豊かさ
「自分の力を過信せず、他人の力も借りて豊かになること」

1.そもそもの収入が少なくて「お金がない」のか、
2.収入はあるけど使っているのか。
豊かさには物質的な豊かさと、心の豊かさの2種類ある。

1.前者は働きましょう。そしてその労働に見合った対価をキチンと受け取りましょう。
もし今のままでそれが実現出来ないなら転職しましょ!
できない理由はなんですか?
何回も転職していると印象が悪いし ...
正社員で長く勤めてきたから手放したくないし ...
私がいないと回らないし ...
理由付けは色々出来るけど、全部自分に自信がなくて新しい環境が怖いからなんですよね。
そもそもやりたい仕事が特にないって人がほとんどだと思います。
ウェブデザイナーとか、保育士とか、聞いただけでなんとなく内容が理解できる仕事以外は何やってるかよく分からないから
自分が何をやりたくて何が出来るのかも分からないのだよね。
私もお隣の部署どころか同じ課でも違うチームの人が何やってるのか知らないし、
自分の職種はなんですか?って聞かれたら「IT系の ...なんかアレをなんやかんやする中の人 ...」としか答えられない(笑)
漠然と転職を考えているなら、まず何故(人間関係、お給料、休み、待遇etc ...)なのか
それはなんの仕事をしたら解消できるのか、転職エージェントに相談しよう。

2.後者のある程度は稼いでいてお金がない人。
私ですね!
まず「お金はある」ことを認識してください。
お金がないわけじゃなくて、あるから使っている。
新しいコート欲しい、お財布を新調したい、美容院でシャンプー買いたい、毎日2,000円のランチ食べたい、プール付きの家賃45万のマンションに猫と住みたい。
コートもお財布も今あるもので機能は果たしているし、ドラッグストアで350円のコンディショナーinシャンプーでも洗髪は出来る。
お金はあるのに、そこまで必要最低限に生活を切り詰めてでもどうしても何か目的(旅行とか)のために貯金したいというわけではなく、
ただ漠然と不安だからと欲しいものを買わずに我慢して
心の豊かさを犠牲にするとどこかで反動が来てしまう。
いいじゃんたまにはデパ地下でお惣菜買ったって。
心のエネルギーの損失を物欲で埋めるのも同じね。
心を満たすことを意識しましょう。
というか、物質的に満たせば心が満たされるものと、
心が満たされれば何もなくても幸せなのか、
問題をごっちゃにしないこと。

それから相応の物の値段を知ること。
1万円のコートと10万円のコートの質は全然違うけど、10万円のコートを実際に着てみないとわからない。
逆に高いからいいとは限らなくて、
パッケージと広告、ブランドという付加価値をつけてデパートでしか買えない5,000円の化粧水よりも、
コンビニで500円で買える化粧水のほうが優秀ってこともある。
何故その値段なのかを考えてみることが適正価格を知ることになる。
そうすると自ずと身の丈にあったお金の使い方が出来てくるし、安物買いの銭失いもしなくなる。

🐰今日のタロットを読むときに、「まだ1回も読んだことのない子がいいな〜ごめんね、デッキに戻すね ...じゃあ最初から意図して選んでカード読めよって感じですよね、すみません!」とか思いながら仕切りなおしたら、
2回目も同じカードが出てきたので、そうですよね、ごめんなさいって感じでした。
タロットには魔力が宿っているので、なんの不思議もない。

なんかわかった風のことを書きましたけど、私自身転職6回くらいしてるし
直近1年の間に全財産1万円切ることもあったし、
クレカも持ってなくてポイントでしのぐ日々だった時代もあります。
今はね、めちゃくちゃ金遣い荒い(笑)
何万もするブーツとかコートを吟味せずその場で即決で買ったりする。
セールまで待とうとか、他にも色々見てから決めようとかは思わないし、買った後に調べたりもしない。
その時自分がコレ!って思って思わなければ買わない。
でも衝動的無駄遣いをあまりしなくなったかなー。
直近で買った完全なる無駄遣いは、うさぎのオブジェ(¥2,000-)です。
見猿聞か猿言わ猿の、兎バージョン。超ラブリー💕
実用的でないけど、心の豊かさには必要だったんだよ!
今日もサイコーの1日を✨

.
🐇
#占
#占い
#tarrot
#無料占い
#今日の占い
#タロット占い
#映えるタロット
#ラビットタロット

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。