見出し画像

今日の兎タロット

🌙the Moon(月)
こないだ健康診断で眼圧検査に引っかかって、
数億年ぶりに裸眼での視力検査をしたんですよ。
裸眼だと全然なんも見えねー!っていうことがあったからなのかもしれないけれど、寝入りばなのウトウトしているときに
友達と話をしているビジョンが浮かんできたので今日はその話を思い出しながら書いていきます。

突然ですがあなたは視力がいいほうですか?
視力が10.0のマサイ族の人たちは放牧をするために遠く先まで見渡せるほどむちゃくちゃ視力がいいらしんですけど
そんなマサイ族の人たちも、
見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞき込んでオーイエーアハンしてる私たちも
見える限度に差があれど、それ以上はどう頑張っても見えない距離ってあるじゃないですか。

未来もそれと同じで、はっきり見えてなかったとしてもちゃんとそこに在るもので。
最初はボヤっとした輪郭しか見えないんだけど、近付いていくと段々ハッキリ見えてくるじゃん?
ぼやぼやっと見えているときも、どんな形なのかな…とか、どのくらいの距離なのかなってなんとなく想像して、
実際に目の前にしたときにはじめて答え合わせができる。
思ってたよりも距離が遠かった!とか、ちょっと想像と色味が違ったとか。

こないだ近所を散歩してたときに、特に目的地を決めずにぷらぷら歩いていたんだけど、自分が思ってた地図と実際の場所とだいぶ認知の差があって。
時空歪んでんのか?って場所に出たんだけど、間違っているのは自分の方向感覚のほうだし。
ただの散歩でさえそうなんだから、現実世界はもっと誤認だらけで、
引き寄せの法則がうまくいく人は思い描いた地図を最短距離でたどり着ける人なんだなって思いました。

時間は未来から過去に向かって流れているらしいのでね。。
その話を最初に聞いたとき、いまいちよく理解できなかったんだけど着地点を最初に決めていようが、いまいが1秒先はもう未来なので
どうせたどり着くなら見えない道よりも見えていたほうが歩きやすい。
見えないならぼやけながらでもオーイエーアハンを楽しみながら行くしかないんだな。
今日もサイコーの1日を✨兎がお送りいたしました。

twitter: https://twitter.com/ya_lian9/
Instagram: https://instagram.com/ya_lian.9
LINE: https://line.me/R/ti/p/%2540cte7044w
mail: ya.lian.usg@gmail.com

🐇
#占
#占い
#tarrot
#無料占い
#今日の占い
#タロット占い
#映えるタロット

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。