見出し画像

今日の兎タロット

※インスタに上げたものの再掲です。
2018/12/09(日)
#今日の兎タロット :Death (死神)
決別、出産、終わり、始まり、損失、再出発
陰と陽☯️太陽と月🌞🌙裏と表 「LOVE &Death 愛と死 出会いと別れ」
#BUCKTICK /#mementomori

メメントモリとはラテン語で「死を想え」「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味。 「いつ死ぬか分からないから今を精一杯生きよう」って言われても、その瞬間になってみなきゃ分からないし
さっきまで元気でいた人がいきなりぶっ倒れたり事故や災害が起こったりする突発型のこともあれば
最近睡眠が浅いな、疲れが取れないな、から始まるじわじわ忍び寄る長期型タイプもあって。

どっちも死の淵に立たされていることに変わりはないけど実際にそうなった時に
「よし、明日死ぬかもしれないからやりたいことやって目一杯人生楽しむぞ!」って思って実際に行動できる人は何割だろうか。

家族や仕事や普段の生活、金銭的問題などから自分の時間を100%自由自在に使うことは難しい。
じゃあその「普段の生活」を一生懸命頑張ればいいじゃないか、でも実際はそんなこと意識して生きている人のほうが少なくて
明日死んでも後悔しないなんて命燃やして生きることは理想論になってしまいがちだ。
だからせめて「愛と死」に直面した瞬間だけでも全力で向き合おう。 ...なんてそんな大げさなこと言わないからさ、せめて体には気をつけて体調崩さないように。
毎日12時間働いて飲みに行って終電で帰って3〜4時間睡眠でボロボロなんてどこかの私みたいにバカなことはしないように!

逆に言えば死を常に意識せずに生きられることはとても幸せなことだ。
もし今これを読んでいる人で、仕事がなくてお金もなくて頼れる人もいなくて、絶望しかなくて
いつ死のう、どうやって死のう、息苦しい、生き苦しいと思っているならば
ぎゅっと抱きしめて大丈夫だよって言ってあげたいし
一緒に辛いよね、って泣いてあげることしか出来ないけれど生きてりゃなんとかなるから。

そこから自力で這い上がるしかなくて、自分の人生を自分で生きるしかなくて
だから生きる力をつけるために勉強をするのだよ。 (って小さい頃からずっと親に言われてたのにね、子供の頃は分からなかったよね)

お腹と愛が満たされて、幸せを感じられるような出来事があなたに降り注ぎますように。愛を込めて。 ⠀ .

🐰自分で書いててちょっと泣いた。
遅刻しそうで走ってる時に、恐竜やゾンビに襲われて逃げ惑うことになったら
そっこー走るのに疲れて諦めてすぐ死ぬだろうな〜なんて妄想をよくします(笑)
いつ死んでも後悔をしない生き方は出来ていないかもしれないけど、
推しを拝んで酒を飲んで楽しい時間を過ごすたびに
「生きててよかった、推しが尊い酒がうまい人生楽しい」って言うのは口癖になっています。
今わりとハッピーに生きているけど、ほんと毎日泣き叫んでた日々があってね、
こないだ#theHIATUS のライブで「眠れねぇよ、助けてくれって歌ってたのに新曲がLife in Technicolor、極彩色の人生だからね(笑)」
なんて #細美武士 が笑っていたけど、もうね、あなたも私も生きててよかったね、って泣いてしまうよね。
世界が一瞬でも輝ける瞬間が、たくさんたくさん起こりますように。
それを起こせるような人間に私はなる。
今日もサイコーの1日を✨ ⠀
.⠀
🐇
#占
#占い
#占い師
#無料占い
#今日の占い
#タロット占い
#映えるタロット
#ラビットタロット

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。