見出し画像

「兎印のアロマハーブ塩🐇プラシーボ」の作り方

兎印のアロマハーブ塩:プラシーボの作り方を教えてください!」というお声をよくいただくので、大大大公開しちゃいます!!
誰でも簡単に作れますが、文字通りめちゃくちゃ手塩にかけて作っているので、めんどくせー!ってなると思います(笑)
まあ商品名が「プラシーボ」なんでね、自分で意図して好きに作ればいいと思う。

【材料】

・塩
・アロマオイル
・ハーブ(無添加のハーブティーなど)
・あれば生花、スパイス等

基本の材料はたったこれだけ!もうちょっと簡易的な作り方は「モイストポプリ」って調べてみてください。
兎印のアロマハーブ塩は、他にも製菓材料や金粉、水晶パウダーなどが配合されているものもあって、製作中はまるでジェラートみたいでおいしそう…!
配合は秘密だけど、基本的にはただの塩なので、材料はほとんど普通のスーパーで買いそろえることが出来ると思います。
私はスーパーの他に生活の木・エンハーブ・富澤商店・中華街・岩座などで購入しています。
※アロマオイルを加えているので絶対に食べないでください!


【作り方】

(1)生花等があればあらかじめ塩漬けにしておく

(2)満月か新月の日に月光浴させる

(3)鉄瓶でお湯を沸かす

(4)ボコボコ沸騰したらヤカンの蓋を開けて弱火にし、数分沸かし続ける(火と風と水の精霊の力を借りる)

(5)ハーブ等をお茶パックに入れてヒタヒタに煮出す(配合は秘密♡)

(6)煮出したハーブに(1)の塩を漬ける(岩塩と海塩を両方使うのがポイント!)
→残ったハーブや花びらは「一生配合と供給が安定しないお風呂用ハーブ」”チェシャ”に

(7)乾燥するまで天日干しする

(8)水晶パウダーや金粉、ハーブパウダーやフルーツパウダーなどを加える

(9)アロマオイルを加える

(10)月光浴させる

(11)祝詞をあげる

(12)ご希望があればオラクルカードからメッセージを受け取る

月の満ち欠けのタイミングや、天日干しに時間がかかるから1から作ったら10日くらいはかかるかも...
あと、ハーブとかの材料を買い揃えるのにお金がかかりました(笑)
業者じゃなくて個人でチマチマやってるので、お待たせしてごめんなさい🙏

【その他SNS等】

twitter: https://twitter.com/ya_lian9/
Instagram: https://instagram.com/ya_lian.9
LINE: https://line.me/R/ti/p/%2540cte7044w
mail: ya.lian.usg@gmail.com

今日もサイコーの1日を✨兎でした🐰🔮🌈

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。