見出し画像

2018/12/22冬至🎃2018/12/23満月🌕

2018/12/22冬至
太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間も一番短い為、
エネルギーが内に向かっていましたが、冬至を境にまた運気が上昇していきます。
「ん」がつく食べ物を食べて演技を担ごうというわけで南瓜(なんきん)を食べるんですね🎃
なんだよ、語呂合わせかよと思われるかもしれないけど、言霊の存在は1音1音に存在しているので(http://katakamuna.xyz/shinenhyou-detail.html)結構理にかなってるんじゃないかと思います。 

私、本名ユキって言うんですけど(あだ名が定着しすぎて本名のほうが違和感)
このカタカムナ表で見たら「湧き出るエネルギー」ですよ。わお。
エネルギー即ち運気の話に繋がるんだけど、
運気って風みたいなもんで貯めたり掴んだりは出来ないけど
流れを読んで乗っかったり、ある程度コントロールしたり、自ら巻き起こしたりは出来ると思う。
だから占い師でも気功師でもなんでもいいんだけど「氣」を読める人は最強だし、
読めなくてもトレーニングで肌感覚は身につけられると思う。
すっごく頑張っても頑張っても逆風に向かって歩いてたら全然進まないのと同じで、
逆に大した努力もしていないのになぜかトントン拍子に行くこともある違いは何かって言うと
どんな風がどんな風にどう吹いているかが分かること。 

周りの影響ももちろんあるけど、一番大きいのは自ら放つ「自分が心地よい☺️」と思えることで生まれるいいエネルギーであり、
それを意図して実行する事だから自分が「運気上がりそう❣️」って思ったものは運気上がるよ。 

「リツイートするといいことあるよ」系のやつは不幸の手紙の逆バージョンで
なんの意味もエネルギーもないと思ってるから私はやらないけど、
あれを本当に「パワー感じる!いい波動を拡散したい!」と思ってやってる人には効果がある。 

なのでどんなにいいものでも自分が納得してイイと思えなければ運気は逆に悪くなる。
パワーストーンなんかは特にエネルギーを増幅しやすいからね。
誰から買うかも結構重要だよ。
イエスキリストがその辺の石ころを拾って「これは魔法の石ですよ」って言えば奇跡が起こるんじゃないだろうか。
いや、あの人は本当にそういう力を持ってたからかもしれないけれど、理論的には同じだよ。 

要するに全てはエネルギーの波動なんですよね。
って話を深掘りしていくとなんかよく分かんない量子力学の話が沢山出てくるので、
そんな感覚的なスピリチュアルの話は受け付けないっていう人も、(そんな人はそもそもこのnoteを読まないと思うが)
科学的(?)エビデンスがあるっぽいよ?知らんけど。 

自分の放つエネルギーが大事なのは分かったけど、自分の力ではどうしよもない、
人知を超えたなにか大きな力が働くことは誰にでも起こりうるわけで。 

じゃあ具体的にどうやって外的要因の運気を読んでいったらいいのよ?ってなると
星占いが得意な占い師にガッツリみてもらうのがいいと思いますが、
私は星占いはフワっ ...としか見ないので今はタロットしかご依頼を受け付けていません。 

でも大きな悩みや出来事がないとなかなか占い師にみてもらうこともないよね。
なので日記をつけることをオススメします。
1行だけでもいいし、後でまとめて書いてもいい。
月の満ち欠けが記載されている手帳だと最高。
何度かご紹介しているムーンプランナー さんの手帳がお気に入りです。

そんな手帳をわざわざ買わなくてもgoogleカレンダーに月の満ち欠けを表示させることが出来るから、
まずはそこから始めてみるのがいいと存じますが、手書き文字のほうがエネルギーを込めやすい説もある。
雑誌の切り抜き貼ったりとかね。
だけど前述のとおり自分が心地よいと思えることが大事なので、
自分の字があまりにも汚すぎるとかデジタル作業が得意な人はスマホやPCでやってもいいよ。
絶対ルールは存在しないので、「本にこう書いてあったんですけど、○○はやっちゃダメなんですよね?」とか聞かれても知りません( ゚ω゚ )
お好きにどうぞとしか言えませんが、持ち物・行動、自分の全てがいいエネルギーで成り立っていたらいいのにね。
まあそうはいかないし、嫌なこと辛いことはどうしても起こるんだけどね ...
だからその陰陽をうまく使っていければいいよねって話に戻るんですけどね。 

直近のお月様はどうなのかと申しますと
12/23 2:49〜主に感情・家庭を司る蟹座の満月
キーワードは「我は感じる」感受性が強く母性愛、大切なものを守る防衛本能。内向性で移り気。 

2018/12/22 冬至🎃
物事の終わりと始まり、死と再生、突然の変化、破壊と創造、再出発、始発・終点駅
行き止まり、崩壊ら障害、手詰まりら先が見えない、過去にこだわりすぎ 

2018/12/23 蟹座の満月🌕
華やか、高嶺の花、片思いが実る、願いが叶う、パワフル、トップ、パーティ会場
自信過剰、傲慢、うぬぼれ、理想が高い、思い込みが激しい、ピークの後は落ちるのみ

なにかヒントになれば幸いです。
今日もサイコーの1日を✨ 🐰

༻*̩̩͙ ˚·✩☪︎⋆🔮🅄🅂🄰🐇໒꒱✩☪︎⋆ *̩̩͙༺

【official LINE】
https://lin.ee/30ALJbkqO

【メール鑑定】
https://prealis.stores.jp/?category_id=612ec28a8696c73ad0e732d7

【note】
https://note.com/alicegawausagi/n/nc0ea9ca9c40c

【自己紹介】
https://youtu.be/NSLeuknJL3k

【NG集】
https://youtu.be/twl7viWsON0

【Twitter】
https://twitter.com/AlicegawaUsagi/

【Instagram】  
https://www.instagram.com/alicegawausagi/

【天宿り】
instagram.com/amayadori_petit

【ほしい物リスト】
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/QZ69ICC3M8XM/?ref_=lol_ov_le&filter=unpurchased&sort=default&viewType=list


#太陽と月の魔女カード  

🐇
#占
#占い
#tarrot
#無料占い
#今日の占い
#タロット占い
#映えるタロット
#ラビットタロット

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。