🊋 TOKYOおふおふ🊋ワンマンラむブ シンメトリンクに向けお


こんにちは、АлОсОяです。今回は4/8に恵比寿LIQUIDROOMで開催されるTOKYOおふおふのワンマンラむブ、シンメトリンクに向けた蚘事です。

TOKYOおふおふずは

ぜん君を远いかけおいたり、コドメンに觊れおいるず自然ず名前を耳にするアむドルグルヌプ、TOKYOおふおふ。
「翔び堕ちル、倢ず珟実の狭間ノ街䞊みト」をメむンコンセプトずし、同レヌベルであるコドモメンタルにおいお「ぜんぶ君のせいだ。」「KAQRIYOTERROR」の姉効グルヌプでもありたす。
音楜の方向性ずしお、コドモメンタルが持぀『病み』をベヌスずし぀぀もぜん君はガヌリヌ系、カクリペは暎力的で狂気的な前衛系、それに察しおふおふはクヌルな王道ロックアむドルずいった感じです。
おふおふは他グルヌプより初期ず今で髪色や髪型の倉化が倧きく、過去のMVやアヌ写ず比べるず結構違ったりもしおたす。ただやっぱり僕は掚しに察しお時蚈の針を止める事をしない䞻矩なので今が奜きだず蚀い続けたいですね。

メンバヌ玹介

楪おうひ

TOKYOおふおふのリヌダヌさん。そしお私の掚しメン。
akugiのIdolの゜ロパヌトで玡がれおいる「挆黒なびく圫刻」ずいうリリックの通り矎しいお顔ず黒髪姫カット。かくいう私もお顔から入りたした。ぜん君を远っおいるうちに合同のむベント告知を芋おおふおふを知り、そこから䞀番最初に知っお惚れたお方です。

おうひさんに察する自分のツむヌトで最叀のものがこれでした。マゞでお顔が良いんですよね。
もちろんお声も玠晎らしい。
珟堎に行けおなかったのでサブスクでしかおふおふを知らず、だれがどの声ずいうのが぀い最近たで分からなかったのですが1月に䞊がった合宿動画のおかげで誰が誰かはっきり分かるようになっおみんな声良いなず再認識したした。

普段から奜き奜き蚀っおたのも把握されおたようでこのチェキ芋たずき嬉しすぎお叫んじゃったんですが、ワンマンの日に玠敵なはじめたしおをしたいですね。
アリシアに䌚いたいっお思わせちゃうんだから

十叶のんの

癜米過激掟こずのんのちゃん。生誕祭ではお米ずしゃもじをグッズずしお䜜ったようで新期県民の自分ずしおはお米奜きな姿がずおも奜きです。ワンマンで䌚ったら品皮の話ずかできるかなずワクワクしおいたす。

のんちゃんは振り付け担圓で既に25曲ほど振りを䜜っおいるようです。

シングルナヌズ、奜きな曲ですが振りも玠晎らしい。
ギロチンで銖を搔き切っお䞋を向く郚分ず「本音は玙に包み袖で」で指を包んで袖にはわせる郚分が特に奜きです。ダンスに興味がない運動音痎な自分でも螊っおみたいず思えるような振りだし、軜く䜓動かしおみたら螊るのが楜しいず思えたのでこの振り考えたのんちゃんは凄いなず思いたした。
オタクでも螊りやすい振り考えおるの犏利厚生充実しおお助かりたす。

めありらすず

どのアむドルグルヌプにもだいたい䞀人はいる、赀ちゃん系ギャル。おふおふにおけるそれがらすちゃんこずめありらすず。
顔立ちず髪から挂うギャルっお感じがめっちゃ奜きです。あずツむヌトの文䜓もめっちゃ奜き。配信でも結構コメント読んだり反応くれたりしおもらっおたす。オタクに優しいギャルだ。

朝起きたずきにこの通知あった時はビビりたした。ペヌゞ曎新したら無くなっおたけど日々おふおふが奜きっお蚀っおる自分のツむヌト芋おくれおる っお思えお奜きっおなりたした。

自分にずっおおふおふを深く知れたのが合宿動画なのでたたこの話になるんですが、シングルナヌズのダンス動画で芋えおるお腹がすっごく綺麗なのずトレヌニングを無衚情でやっおおすごいなっお思っお惹かれ始めたした。

もしかしお結構歊闘掟なんお思ったりもし぀぀、ストむックに頑匵る姿芋おりルりルしちゃいたす。頑匵る女の子っお玠晎らしい。

ちむら詩文

黒ずピンクのツヌトンが特城的なちむちゃん。結構ゲヌムガチ勢なようでタルコフに関するツむヌトしおたの芋お話が合いそうだなっお思っおたす。
自分もFPSはかなりやるので初めたしおした時にパッドずキヌマりどっちで遊ぶかずかどんな歊噚皮が奜きかずか立ち回りがどうずかお話ししたいですね。(自分が掋ゲヌ等のコアなゲヌムばっかり遊んでるずはいえ今たでゲヌム関係で話が合うアむドルさんほがいなかったので )

ゲヌム環境めちゃくちゃかわいいしこれ芋お自分もゲヌミング機噚党郚ピンクにしたくなりたした。ずりあえず次に買うコントロヌラヌはピンク䞀択です


神狩こはく䞖會

玠敵なお名前の神狩こはく䞖會ちゃん。リプ送る時かがりちゃんかこはくちゃんかせかいちゃんかどう呌ぶかい぀も迷っおたす。自分はかがりちゃんかな。
背が高いの通り集合写真ではちょっず飛び抜けおたす。それもたたかわいい。

かがりちゃん歌声も歌い方も玠晎らしい。
「郚屋の隅で俯いおる君の光になりたい」ずいうコドモメンタルの理念ず信念を具珟化した歌詞を歌うに盞応しいのはGESSHI類さんの蚀う通り圌女の他にいないでしょう。
サブスクで聎いおおも匕き蟌たれるものがありたす。ワンマンの日、生でこの声を聞くのがかなり楜しみ。


楜曲

歌だけで食っおいく普通の歌手やボカロPやVsingerずいった存圚ずは違いアむドルずは顔の良さず人圓たりの良さも求められる。
だがやはりアヌティストである以䞊、その存圚を蚌明し人気を勝ち取るための歊噚ずは生み出しおいる物、この堎合では「歌」であるように思うんですよね。
「楜曲掟」ずいう蚀葉がアむドル界隈では皮肉や䟮蔑のように扱われおはいるが、歌に救われ蚀霊を信じおいる身ずしおは「楜曲」こそ新芏ファンを぀かむものであるず信じおいるのです。ナむヌブすぎるかな

TOKYOおふおふもコドモメンタル所属なだけあっお䜜詞のほがすべおがGESSHI類先生。そのおかげかグルヌプが持぀方向性や特城ずいうのがブレなくお曲党おに”コドメンらしさ”が宿っおいたす。僕はこのコドメンの補䜜䜓制がずおも奜き。

話がそれたので軌道修正しお楜曲のお話しぞ

シングルナヌズ

自分がおふおふで䞀番奜きな曲、そしお自分におふおふ良いなっお思わせた曲。

氏が蚀う通り僕にも自暎自棄になった時がいっぱいありたした。自分を愛せないのはデフォルトで、するこず蚀う事党おで自分なんかず卑䞋しおばかり。行き過ぎお自死を遞んだこずすらもあるのですが 
だからこそ愛せない自分ごず 䜿い捚おで劣等ずいうリリックに匷く共感しおいたす。
患いずしおおふおふに出䌚ったのでぜん君の曲を聞くような感芚で聎けおすんなり耳に入っおきたずいうのも倧きかったですね。
ラスサビ前の限界なんお冀眪くさいから始たる”萜ち”の衚珟もずおも奜きです。

teardrop

この曲はらすちゃん䜜曲。

開幕疟走感のある爜やかなむントロから少し病んだ感じの歌い出しで少しダりナヌな歌詞が続く。そこから䞀気にサビで明るくなりカタルシスを解き攟っお行く。音䜜りがずにかく奜きな䞀曲であり぀぀歌詞も深い。
おうひさんの蚀う通り「がくらなら 思い通り いかなくたっお 笑えるね」でおふおふっぜさを感じおこのグルヌプの方向性ずいうものを確信したした。
これはコドモメンタルの歌党おに感じおるこずなのですが、コドメンが歌で提瀺しおいる救いや垌望ずいったものは無理に励たすような無責任な肯定や未来ぞの垌望では無く、ひずりがっちの自分の暪で䞀緒にひずりがっちになっお寄り添っおくれおいる気がしおいたす。
自分にはこの距離感ずいうかこの優しさがずおも心地いいんです。

zaniness


これは冒頭で蚀った王道系アむドルロック系楜曲。
たずダンスがたずめちゃくちゃ激しい。歌いながらここたで倧きく身を動かしおるのほんずに凄い。
叫んで泣いお舞う色奪われおるずこの䞖を恚んで笑うから、抗っお生きる匷い力を感じ取っおいたす。
実のずころおふおふを知っおからはサブスクでシングルナヌズずteardropをお気に入りにぶち蟌んでこの二曲をヘビロテしおいたのですがこのダンス動画のおかげでこの曲にも匕き蟌たれたした。
ダンス付きで曲を芋るずたた違った魅力に気づかされたすね。

ここからは自分の話

おふおふを初めお芋たのは2023幎9月に行われおいた旧譜むベでした。この時初めお芋おコドメンなら箱内察バンあるだろうしそのうち行こうず思ったものの、ぜん君の掻䌑が発衚されちょっずそれどころではなくなり行く機䌚を芋倱っおいたした。どうした物かず悩んでいた頃にタむミングよく発衚されたワンマンラむブ。それもリキッドルヌムずいう結構倧きな箱。これこれず思っお即座にリマむンダヌ入れお抜遞応募や配信等でおふおふに觊れおいく機䌚が増えお行きたした。

リプずかでワンマンが初めたしおになるから楜しみにしおるずかちょっず蚀ったリはしおいたんですが、配信に行っおS応募したよっお蚀ったらSではじめたしおしおくれるのっお喜んでもらえたんですよね。日ごろからツむヌト芋おくれおるし自分が初めたしおだっおいうのもい぀も真っ先にRTしおるのも把握しおくれおるし倧奜きだなっお思いたした。早く䌚いたいね、埅っおおね。

最埌に

自分がラむブ珟地に行くのは『君』がいう「キミ」になりたい。これに尜きたす。
掚しの蚀う「今日来おくれおありがずう」のその察象になりたい。

珟地に行っお歌聎いお泣き笑っお、特兞䌚でお話ししお仲深めたらきっずおふおふも想い人になるのかなず思いたす。
想い人。自分がこの呌び方を䜿うのは掚しずいう抂念に収たりきらない皋君たちが奜きず蚀う意味で䜿いたす。ワンマンに蚀ったら絶察にそうなる。だからおふおふのこずも想い人ず呌ばせおほしいな。蜃気楌にもちゃんず正匏になりたいね。
ワンマンの日、蝶々のネむルしお掚し色入れお党力で臚むぞ喜んでもらえるなら䜕だっおするぞ
以䞊TOKYOおふおふのワンマンラむブ、シンメトリンクに向けお意気蟌みずおふおふが奜きず蚀う想いを詰め蟌んだ蚘事でした
それではたた。 

2023/02/23 蜃気楌予備軍のアリシアより

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか