セルフカット用品『ダイヤルヘアカッター』が良かったのでダイマさせてほしい

地味にストレスな美容院


 「前髪は眉毛まで切って、あとは全体的に軽くしてください

 何の文章と思いますか?私が美容院に行った時の呪文です。

 私はいわゆる洒落っ気のない陰キャです。
 おしゃれには無頓着なクソ弱小ヲタクです。(最近少しずつ目覚めつつあるけど)
 しかしながらどんな人間でも、生きている限り髪が伸び続けます。ゆえに定期的に髪を切りにいかなければなりません。
 そこで、近くにある美容院、床屋、理髪店…に行かなきゃならないんですが、私の注文は毎回これです。
 現在の私は「だって、なりたい髪型が特に無いんだもん…髪は伸ばしたいけど…」という状態なので、美容院に行くと毎回この呪文を唱えて切ってもらっています。
 多分、行きつけのお店の人も、私のことbotかなんかだと思っています。(被害妄想)

 そんな私、腹の底からヲタクでありますのでなるべくお金は節約(そして節約したお金をヲタ活に使いたい)したい。しかし美容院に行かなければ最低の身だしなみとやらが整えられないではないか。
 でも、でも…

 美容院代高いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

 私、髪の毛の量が多くすぐもっさもっさになる上に、プロテインも飲んでおりますので髪の増える(伸びる)スピードが爆速。

 こちとら2ヶ月に1回行かないと悲惨な頭になるんだよ!!!!!

 美容院の料金が1回4000円だとすると、2ヶ月に1回だと1年で2万4000円になりますね。

 美容院代高いんだよ!!!!!!!!!(2回目)

 「いや、そんな高い美容院行かなくて、安い散髪の店行けばいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが

 安い店は激混みするんだよ!!!!!!!!

 私は人混みがとにかく嫌いで、この人の少ない田舎から出たくないっ!ディズニーには閑散期にしか行きたくないっ!スーパーの買い物はレジに並びたくないから開店直後に行く!!という人間なので、安い店のストレスはマッハ。しかも安い店って、散髪もテキトーな気がしません?(個人的主観)
 だから、高い金払ってでも美容院に行くしか無いのかな…と諦めていたところでした。

 

ダイヤルヘアカッターと出会う


 そんな時、ふとインターネットで出会ったのは「ダイヤルヘアカッター」です。

 

 美容院がストレスになっている私は、もちろんセルフカットという選択も考えました。
 しかし、ハサミを使ったセルフカットって本当に難しい。
 髪をカットするという行為で商売ができるんだ、簡単にできるわけがない。
 ところがこのダイヤルヘアカッター、ハサミを使ってやるセルフカットよりも、直感的に簡単にできるそうで…とりあえず公式が出しているこの動画を見てほしいです。

 すずちゃんかわいい。
 髪がすぐ伸びる子供のヘアカットに!というのをウリにしていますが、もちろん大人のセルフカットに使っても全然問題ありません。
 値段も1000円ほど。しかも1度買えば半永久的に使えます。
 説明動画を見ても、そんな難しくなさそうです。
 


 1000円ほどなのでもし外れ商品でも手痛い出費ではない。
 そもそも私、1月のイベントでお金を超使って楽天ポイントがどっちゃり貯まっていたので、タダで買いました。

 

いざ、挑戦!


 ダイヤルヘアカッターは、注文して1週間ほどして届きました。
 ダイヤルヘアカッター以外にも、ヘアクリップや霧吹きなどもきちんと揃えました。
 しかし「さぁ、届いたし早速切ってみよう!」とはなりませんでした。
 やっぱりセルフカットって怖いですよ…失敗したら悲惨な頭になるんですから。
 だから道具はしばらく放置していたんですが、ある日ふと「やるか…セルフカット」と、いざ挑戦。
 私のセルフカットは、前髪を少し切って全体を軽くするだけ。さほど難しいものではありませんでした。
 とはいっても、やはりガチガチに緊張し、やり方の動画を何回も見返した後に実践。
 結論から言うと、簡単にいい感じにヘアカットができました。
 少なくともやり方動画をしっかり見て覚えれば、失敗はしないと思います。
 
予想以上に髪がゴッソリ落ちてきますが、ビビらずに丁寧に少しずつやってみてください。
 そうすれば、全体が終わる頃には、いい感じにカットされ、いい感じに軽くなります。
 これなら、簡単なカットは自分で出来るかも!と嬉しくなり、グリーンベルさんに感謝の意を込めてnoteを書いた次第ではあります。

 グルーンベルさん、素敵な商品を、ありがとうございました!


 セルフ髪染め編に続く(続かない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?