メモ帳、はじめました。

オーストラリアでチャーター機のパイロットをしている者です。
自費でライセンスを取得しプロに上がってからまだ一年ほどしかたっていないヒヨコ。
まぁみんな最初はそんなもんですよね。
2020年一月、とある小さな航空会社に入社し、BN-2Bアイランダーを用いた双発計器チャーター運航のパイロットとして活躍する機会を得ました。

このnoteは、そんな仕事をしているうちに溜まっていく「メモ帳」をどこかに出力しなければ、という思いから始まったソーシャルツールで、よく言えば「改善点」、悪く言えば「失敗談」を仕事終わりの時間を使って吐き出していく、そんな場所です。

私のiPhoneのメモアプリ内はずらーっと文章が並んでいて大変すごいことになっているんですが、こんな小さな画面にポチポチ入力しつづけたところでどうせ後で読み返さないし、読み返さないなら自分のためにならないじゃん、ということで今に至るわけですね。

読者のなかには、パイロットになることを目標にしている方や、現役パイロットの方がいらっしゃるかもしれません。
私あてに書いたこのnoteがもし、他の誰かの参考にもなればたいへん都合が良いなと(嬉しく)思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?