見出し画像

ボツになった参考画像

今回の「降下計画」の記事を書くために色々と画像も取り揃えようとしたぱど氏。実際のフライト中にGPSが計算した数字(写真)と僕の暗算を照らし合わせてどれくらいの誤差があるのか見せるために写真撮ったはいいんだけど肝心の「高度計」も一緒に撮るのを忘れたためボツとなった。高度はこの画面に表示されてないんだよね〜。この場合、「-490ft/minを維持」との指示を機械が出しているが、この画像だけじゃ高度が分からないので全く参考にならない。次飛ぶとき頑張ってまた撮ります。とは言ったものの、次飛べるのはいつになることやら🙄🙄
あとこの、GPSモジュールのことなんだけど、タッチパネル式は本当に使えないのでやめてほしい。揺れてる機内で使おうとすると指がズレて関係ないとこ押しちゃう。フライトルートをアメンドするときなんか最悪。シンプルにノブとボタンで良いのよ、Garminさん。ねぇ聞いてる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?