見出し画像

夏日和 〜南半球です〜

南半球は今まさに真夏を乗り越えようとしている

自分の地域は赤道近くだから、夏とか冬とか関係なく暑い

夏冬というより、よく雨が降る時期と乾いた時期、と表した方が正しいのかも?

「夏」は雷雨が多発して平均降水量が半端ないことになり、
「冬」は乾燥した風がつよく吹き、ピーカン照りの日々がつづく…

変わってるでしょ、オーストラリア。



ここ最近、仕事のことで色々となやんでたことがあって、一人でずっと考えてたんだけど

先日の休憩時間に同僚と話をしていたら、ちょうど僕が考えていたことと同じような会話になって、今しかない!ってことで思わず悩んでいたことを打ち明けてみたら、出るわ出るわ。的確なアドバイスが泉のように同僚の口から湧き出てくる

話を聞きながらひたすら顔を縦に振っていた



人に相談する。相手の時間を頂いて自分の話を聞いてもらう、ってのはとても難しくて・・・

気にすんなよ、大丈夫だよなんていう意見はじゅうぶん承知の上でね。分かってるんですよ、そういう意見も・・・

で、実際に話を聞いてもらったら、思っていたけど自分的に納得がいかなかった答えとか、思ってもみなかった他の解決法なんかがたくさんでてきて、ためになったと同時に、人に是非を問う重要性がばっちり見えた気がした。もっと早くに聞いてればよかったと後悔してます

そういうアドバイスができる同僚もすごいんだけど、やっぱり矢は一本よりも三本のほうが強いというか、困ったら人に頼るべきなんだね



で、気持ちが切り替わったからなのかなんなのかよく分からないけど、写真の撮り方も変えた(そもそも関係してるのか笑)

Adobeのスライダーバーを左右へ振りきり、攻めの姿勢をみせてみる
定着は甘え。日進月歩。常に改革。トライアルアンドエラー。

現像し始めのときはパステルをテーマにしていたはずだけど、これはパステルとは程遠いな笑

でも嫌いじゃない



次はどんなふうに撮ろうかな

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?