見出し画像

交通科学博物館Ⅱ

昔、どこかにお出かけをしたら、お遊びがてら絵日記を 月光荘のスケッチブックに📕描かせていたんです。

こないだの【交通科学博物館での出来事(迷子編)】の日付を正確に何歳だったか調べるのに出してきてみたら。

お姉ちゃんが簡単な感想を書いていて。


それを見て思い出したのだけど、ミニSLに乗ったのと、電車の車両の中にレストランがあって、そういえば新幹線プレートのランチを頼んだんだったなー。(高かったけど、せっかくだしそんな機会あまりないから食べさせたのかな)

息子の絵にも機関車と食べた時のテーブルと椅子と人が書いてあって、新幹線プレートがよほどお気に召したのが伺えます。(絵に描くのが食べる時のそこ?)


久々に日記をだしてきたんだけど、昔の思い出が少しよみがえります。
読むまで忘れてました。描いててよかった💓

この機会に見直ししてみようかと思いました。

文字はお姉ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?