見出し画像

おチビと繰り出したアイススケート。前途多難感?!【育児編】

毎日暑いですね。

こんな暑さの中、なぜかおチビと時々行ったアイススケートを思い出しました(遠い目。暑さからの現実逃避?)

大阪にあるアイススケートリンク。

◯◯休み(夏休みとか冬休み)とか、創立記念日のお休みとかに、お友達親子と一緒や、自分達だけでちょっとした施設におでかけしがち。

いろんな体験をと思い、調べて冬休みに連れて行ってたのかなぁ。


アイススケートに初めて連れて行った時の思い出。

初めてでワクワクしてる子ども達。(簡単にスイスイ滑れると勘違いしてるチビ達)

子ども達にスケート靴⛸️をそれぞれ何とかして履かせ(案外大仕事)自分も履き☜そこそこ時間かかりますが、子どもが小さい時は自分も参加型スタイルなので)

さぁ、いよいよ✨ってリンクに上がった時、私重大な事に気がついたんです

あれ?私ってそんな滑れたっけな⁉️

気がつくと両手におチビ(両手を繋いでる)
壁を触りたいけど手がふさがってヨレヨレする私。
3人でリンクの上に立ってるのが奇跡?

、、、、ちょっと待って🫷
一旦落ち着こうか私。

えーっと今の状況は、、、

きっと能力超えすぎてるね、、、1人で滑るのもギリギリなのに子ども達をサポートとかって無理無理(汗)


ヨレヨレしながら3人で(きっとすごい形相)
何とかリンクから降りて、補助用みたいな?パイプ椅子みたいなやつ(たぶん別料金だったような?☜お金かかっても、もう判断能力もギリだった模様)を迷わず借りて小さい方のチビを椅子に座らせて、私とお姉ちゃんは椅子を触りながら楽しく滑る感じ。

壁にさわったりしなくても椅子で安定していてすごく自由に滑れて楽しかったな。

それにしても神グッズ❤️考えた人天才かっ!

ありがとう。おかげで親子で楽しめました
ʕʘ‿ʘʔ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?