13-好きの扉!

遂にここまでやってきました。

好きの扉理論。

大好きな人と
大好きなものと
大好きなことに

囲まれて 最高な
人生を いますぐ 生きたい人~

は~い!

はい、声が小さいよ~

も~う 一度~

は~い

いいですね~
元気よくできましたね~

では いまから言う
言葉を 心の底から 言ってみて~

みんな~

大好き~~!

あれれ?
きこえないぞ~。。?


みんな~

大好き~~!

心からいえた
あなた ワンダフル!

もうこの先は 読まなくて OK
さようなら。

ぞわぞわ~ ってして
無理無理~ って思った人

それが 普通
OKどす。

うちも こういうの
気持ち悪くて無理~~。

ここまで話してきたことを
ざっくりまとめると
幸せ、不幸せは
YOU が 世界をどう捉えるか
にかかってるってことやん。

出来事も自分も
変えることなくて
いまという瞬間をどう味わうか

だから いまこの瞬間
同じ世界にいきてるのに

めっちゃ 世界が
キラキラしてみえるときと

めっちゃ世界が
ドロドロしてみえるときが ある

いままでいろんな 経験をして
貯めてきたものの見方の
色メガネを 外して見たら
どんな世界が広がってる?

ってことやねんけど

だから この世界を
できるだけ そのまんまの状態で
みられるように
まずは 自分自身の 
そのまんまと
LOVELOVEになる

もしいますぐ
なられへんYOUやとしても
そんなYOUをだまってぎゅっとする

それができたらな
ココロっていわれるようなものの
内側に扉があることに気づくねん。

生まれたときは
そんなんなかってんけど
地球のルールでは

自分っていう幻想が
さもあるように生きるタイプの
アトラクションやから

その感じをつかまえるために
長い時間をかけて自分の中に
壁と床と天井を つくりあげて
部屋みたいにしてんな。

で、あんまり自分のことに忙しすぎて
外に出るドアをつくるのを
忘れてもうててん。

ほんで なかから でられへん
人とつながられへん、
全然わかってもらわれへん
それは自分があかんからやわ
自分を変えなあかんねんわ
っていうループにはまっててんけど

その逆に そのまんまの自分を
大好きになって受け入れ始めたら
扉が みつかるねん。

うちは それを
好きの扉 って呼んでる。

好きの扉は でっかいでっかい
壁一面ぐらいがバーッと開く扉で
鍵はないねんけど
外から開ける ドアノブはないねん。

だから 自分で中からあけることしか
できひんようになってるねん。

で、さっきからいうてるように
その扉をみつけるためには
自分を いますぐ 大好き~っていうだけで
ええねんけどな、それを 開けたら

そっから 大好きなもんが
ばーーーーーーと雪崩みたいに
流れ込んできて

めっちゃ みんな大好き~

って状態になるってわけ。

ドラッグとかで
この状態を一瞬垣間見ることもあるけど
切れた瞬間に 大嫌いな自分の殻から
一歩も出てない事に気付いてより
深い泥沼にはまった気になってまうから
それが嫌でまた薬を使うって

ループにハマる仕組みになってるから
ナチュラルハイ~ で いかなあかんで~

また別パターンで
ごくたまにやねんけど
その扉のドアノブがみつかるまえに
外の世界にめっちゃ
大好きなもんとか人がみつかって

うわぁ めっちゃすきやわ~
これほんまにうちすきやわ~

って なってるうちに
ドアが開いてもうてる
パターンもあるから
それはそれで ええねんけどな~。

どっちにしても 
理屈とか理由とかなんもないけど
めっちゃ好きやねんって気持ちが鍵。

で、それみつけたら 
もうそっからは
大好きの連鎖で

大好きな人が大好きなものは
全部大好きになるし
そのまた大好きなものが
大好きなものも
全部全部すきになっていって

うわ~ やーばばばい
やーばばばい って

あっという間に
この世が パパパパラダイス き~
ってことになるってわけ。

で、もう好きの扉が
ひらいてもうてるもんやから
どんどん人からも
勝手にすきすきビームがくるようになって
えろえろビーム とかも飛んでくるねんけど

そのあたりはホラ
若いうちはいろいろ やるとして
ある程度なったら
プラトニックに人類愛 を装っていく感じで
パラダイス~してくれたらええとおもいます。

間違ってもLINEとかで
二人の秘め事とかにしたらあかんで。

だってほんまは
みんなみんなのことが大好きやねんもん。

だから 結構 間違ってんねんけど
ほんまに なんか1つとか
1人 大好きな人やものやことができた瞬間に
その扉は開くから
全部好きになってまうってことやねん。

だから うちは あんただけよ
他は全部大っ嫌いやけど
これだけは 大好きやもん
とかっていうことができひんねん

そんなことは 薄々
みんな気づいてると思うねんけど
倫理上誰も おおっぴらに言わないってだけ。

だから いいなぁと思う人には
大体 好きな人がいて
条件はいいけど
いいと思わない人は
好きの扉が開いてなかったりする。

この扉が開いてないと
なにをやっても
そこの中には届かへんのは
経験済みよね。

だから 恋は
一瞬の出逢い、
結婚はタイミング、
子供は授かりものなんよね。

だから まずは
自分を 大好き~ になって

あ、大好きに なる方法を 伝授しよ。

自分、大好き~ っていう

以上

自分にも 周りにも 自分、大好き~ って。

エゴエゴみたいにいうてたら
まぁまぁ嫌われるから
心から めっちゃかわいい オトメな感じで
自分 LOVE する。

あと パートナー も 同じね。

大好きかどうかは 置いといて
(そら大好きじゃないときもあるわさ~)
うち あの人のこと
めっちゃ 大好き~っていう。

言い続ける。

それでめっちゃ大好きに勝手になる。

これほんまに 魔法みたいやけど
YOUのパートナーが
ちょっと気に食わんとか
ちょっと寂しい思いをさせられたからって
すぐよそ見したり
次の恋を探したりする前に
そのエネルギーを
全部 パートナーに向けて

大好き~

ってやってると
どんどん YOUの気持ちも
相手の態度も変わってきて
大好きループにハマるから
浮気とかしちゃってる人は やってみて~。

世界を丸ごとそのまんまで
だいすきであれることが
なによりの幸せで
それは 絶対に誰かの
不幸の上になりたつもんじゃないから
まずは YOUをだいすきになって
好きの扉をがばーーーーーーと開いて

すぐ近くにいる人から
全部残らず 大好きの波に
飲み込んでいってな。

大好きに おもわれへんこととか
大好きに なられへんことが
目の前に来たときは

それは YOUの大好きビームを
広げるために用意されたゲームとして
経験値をあげていくつもりで 色々試すねん。

めっちゃ苦手やとおもってたことや
こんなん絶対好きになれるわけないやん
って思ってたことが好きになれたり

あ~ そういうことねっていう
AHA体験ができた瞬間に
それにまつわることが
全部 AHA んってなって
めっちゃYOUのスペースが広がるから。

好きの扉は 内側からしか あかへん

開けるためには
まずYOUをぎゅーーって抱きしめて
それをそのまんま 大好き~っていうこと

そして 好きの扉が 開いたら
もうすきすきビームと
ロマンチックは止まらないから
どんどん すきすき
パパパパラダイスきを経験しまくって~。

もちろん 閉じるのもYOU やから
どうしようもなく 嫌になったら また閉じて
YOUの中に じっとすることも ありありやから
そんなときは 気にせず 1人で いたらええで~。

好きの扉の話 もっとずっとしてたいけど

そろそろ 次の すべては 私 って話にいくか~。


◎◎WEの仲間や企画随時募集◎◎

*WEの扉、好きの扉が開きまくる気が
 するのでいろんな仲間、企画募集中
*トークライブ、朗読、ダンス、イベント
 歌、マンガ、写真、映画、絵、作品
 店、グッズ、WEB、アプリ、ワークショップ
*あんなんできるこんなん降りてきたとか
 オープンソース的にいろんな
 広がりが生まれるイメージがあるので
 面白いなって思ったらなんとなく繋がって
 見た事ない世界に跳びはねましょ

あとこれに刺激されて
なんかしたい気持ちわいてきたら
正しいとか間違いとかないし
どんどん自分なりの解釈とか方法で
やりはじめてくれていいからね~

うちも基本誘いには乗るし
どんな話も面白がれるので
気軽に声かけてね(コメント欄とか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?