見出し画像

舌下治療始めました。

タイトル通り、舌下治療はじめました。
私自身、いろいろ調べていたけど、以外と記事が上がってこないイメージだったので、『じゃあ自分が!』と思って書き留めることにします☺︎

舌下治療を始めたきっかけ ①とにかく辛い

年々花粉症が悪化してるのを感じてました。
子供を産んでからもそう、2月中旬になるととてもつらく、、、、

  • コンタクトが入らない

  • 耳の穴が痒い

  • とにかく目が痒い

が主な症状。
他にも花が詰まって眠れない、イライラする、、、などもうその時期は辛く辛く。

おしゃれもできないわ、メイクもできないわ、、、ほんとに辛い。

舌下治療を始めたきっかけ ②息子もひどい

なんと息子、2歳から症状が発症!!
シーズンになると目が痒すぎてぽっかり腫れるわ、はながつまるわでもーーー見てるこっちもたまらなく可哀想で、、、😢

なんとかしてやりたい親心的に、先に自分が実験して試してみよう!と思ったわけであります。

舌下治療を始めたきっかけ ③健康診断の血液検査に引っかかった

そう。血液検査、ひっかかりました。再検査C。😱
年内に内科で再検査をと思い、病院探しをしていたところ家から徒歩5分の位置にある病院に行こうと決意。年内に再検査をと思っていたところ、そこの病院で舌下治療ができるとのことだったので、相談しました。
※ちなみに血液検査なーんも異常ありませんでした。w


そこで先生に言われました。

年内に始めないと飛散シーズンは始められませんよ。

と。
てなわけで大急ぎで始めることを決意したのが12/17。その日に血液検査をして→12/21から治療スタート!!!ちょっとギリギリ駆け込みの私の舌下治療がスタートしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?