見出し画像

カフェオレの甘さくらいが丁度いい

人生ここまで振り返ってみると、
「早くこうなりたい」とか
「なんでうまく出来ないんだろ」とか
そんなことばっかり思って生きてたな〜

今もそう思いがちなんだけど少し変わって、
一旦深呼吸して立ち止まった気持ちで
自分を俯瞰して見たりしてる。

そうすると、
冷静に考えて今幸せだよなーとか
一緒に夢を見れる仲間がいるって
すごいことだよなーとか
前よりも考えるようになった

もちろんやりたい事とできてない事を
色々考えるとムシャクシャしたり
心臓がバクバクなったりするけど
その過程で小さな幸せを気づけるように
なりたいなと思った

幸せなはずなのに不幸に感じてる人、
めちゃくちゃ多いと思う。
甘いのに苦く感じる、
チョコレート食べた後のカフェオレ的な。

今はそこまで甘いものを必要としなくてもいい。
苦く感じたり甘く感じたりする
微糖くらいの方が自分の生活に合ってる。
ほぼブラックコーヒーみたいな毎日だから
むしろ甘さがあるだけ有難い。

こんな世の中だし
悪いニュースばっかりだし
仕方がないのかもしれないけど
もうマウントの取り合いは終わりにしたい
戦争が終わったように
人間マウント戦争も終わりにしてほしい。

SNSの発展のせいで周りと比べる人が増えて
やりたい事をやるハードルも上がってるだろうし
自分らしく生きれてる人って
実際には少ないと思うんだよね。

だから自由に生きるってめっちゃ楽しいぞって
自分の人生を賭けて証明したい。

この世界の全てが当たり前じゃ無い奇跡の連続、
そんな中で出会って一緒に居てくれるみんなと
幸せになりたいなあ。
ってカフェオレ飲みながら考えてました。

世界はきっと変えられないけど、
自分の周りには甘ーいチョコレートを
沢山食わせたい人生です。
今はビターチョコ食えたらラッキー
くらいの生活でごめんね

当たり前のことを最後に言うけど、
幸せの価値観は人それぞれ。
苦くて甘いのも好きな人も居るから
みんなも周りと比べずに気負わず生きていこう〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?