見出し画像

のび太です。

どうして生きてるのかな〜とか
どうして人間ってこんなに醜いのかな〜とか
ずーーーーーーっと考え続けてた最近

考え過ぎて脳も身体も疲れ切ってしまってるのでアウトプットの場として使ってみようかなって

地球規模でみれば必死に生涯過ごしても
ドラマのワンシーンくらいの切り取られ方で
なんとなく心が宿って
なんとなく死んでいくのが当たり前
操作されてる感覚さえある

人の視線でどう思ってるか大体分かっちゃうし
知らなくて良いことっていっぱいあるよね
色々考えてたらこの世界生きづらすぎだろ〜って

人間が当たり前に出来ないといけないことも
必死について行ってるギリ人間は
きっと俺以外にもいっぱい居るはず、辛いよね
税金とか書類とか今でもよく分かりません

生まれ変われるとしたら
もうこんな残酷な世界はごめんです

辛くなった時は自分をアニメのキャラクターに
例えたりしてる、おすすめです

今日思いついたのは、
俺はのび太、あいつはドラえもん

この世界の人達が全員敵に回ったとしても
きっと隣に居てくれる人が居る
血は繋がってないけど
そんな家族がいるから今笑って生活できてる

現状不安な人も辛い人も多いと思うんだけど
笑ってればきっと良いことあるから大丈夫
↑俺のばあちゃんも言ってたからこれはほんと↑

夢見てる時がいっちゃんワクワクしてるでしょ
ディズニー行く前の夜行バスみたいな
腰とかお尻とかめちゃくちゃ痛くなるけど
全然気にならないよね

目の前の辛いことで
小さな幸せに気付いてない部分も多いはず

もしこれ読んでくれたなら
ここ最近の楽しかったことや嬉しかったことを
思い返してみて欲しい
(実家のご飯食べたとかそんな感じの小さな幸せで良い)

無理して背伸びしまくる必要ない
今はあえて0点取ってます、くらいの気持ちで
肩の力を抜いて今日も生きよう

ずっと100点取ってても何も面白くない
成功して過去の失敗をつまみにして
100点の飲み会する為に
もっと苦労話でも増やす旅にでも出よう

別にあなたが4次元ポケット付いてなくて
道具を一切出せなくても
どら焼きだけ食べるロボットでも
隣に居て笑っててね。

俺はその笑顔が好きで一緒にいるだけだから、
そんなに気負わないで自分らしく居て下さい。

タケコプターとかどこでもドアなんてなくても
高いところから綺麗な景色を見渡せるように、
どら焼きを毎日腹一杯食べさせてあげれるように
俺が頑張れば良いと思ってる。

本当に仲間が大好き過ぎるのび太です
今は0点かもしれないけど
これからも一緒に夢見て良いですか?🐍

甘いのは普段食べないけど
みんなとだったら食べても良いって思います。

カッコつけた言葉を堂々と吐くには
まだ全然早過ぎるので、
それはちゃんと行動してからにしますね😌

アイシテルBLAST ROOMファミリー🫶🏻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?