見出し画像

3年ぶりに/湘南ベルマーレフットサルクラブ サンクスパーティー

2023年3月4日(土)、湘南ベルマーレフットサルクラブのサンクスパーティー、ファン感謝祭がありました。

これは、ファンクラブ会員なら申し込みをすれば無料で参加できるというもの。
そして、コロナ禍ではステージで選手たちのトークを聞いたり、抽選会をやったりするスタイルでしたが、もろもろ緩和されてきたということで、3年ぶりに以前の運動会スタイルでの開催となりました!

・・・とはいえ、
私はステージ開催しか参加したことがなかったので(それはそれで楽しかったです)、このスタイルは初。場所は小田原アリーナのサブアリーナでした。

入口ではケンシンがお出迎え・・・

かと思いきや、
「Fの推しメン」企画で1位になった記念グッズの宣伝でした(笑)。

受付ではこんなシールが配られ、名前を書いて服に貼りました。
こういう、細かいところもしっかり作りこんでくれるの、すごく嬉しいです!

だんなさんはDチーム、体力も運動する服も靴もない私は、観覧希望で応援参加といたしました。

司会進行は運営の椎野さん。

まずは選手入場、選手からの挨拶。

そして、伊久間監督からの挨拶。

監督から、「優勝したチームは、このビクトリーポーズをみんなで決めてもらいます!」というスピーチが。

・・・フィウーザの目が、とても生あたたかいですね(笑)。

最初はシーズン中、会場で私たちを出迎えてくれた選手パネルオークション。事前に入札をして、当日落札者の発表となりました。

落札した人は、選手たちにサインを入れてもらい、記念撮影も。

みなさん当日お持ち帰りということでしたが、複数落札した上に、電車で持って帰った強者もいました(笑)。

選手宣誓。

準備体操。

こんなに大勢で一緒にラジオ体操やるとか、
小学校以来?中学校の運動会とかでもやったかな?くらいぶりでした。

各チーム、選手、スタッフもメンバーに入っています。
だんなさんのDチームにはリョウヤ、真夏、ミチヤが参加していました。
本当はあっきーもメンバーでしたが、インスタライブ配信のため、スマホをもって会場中を駆け回っていたので、残念ながら戦力にはなりませんでした。

6チームで5種目を戦います。
まずは円陣で気合を入れます。

競技は3チームずつで対戦。
Dチーム、なぜかは分かりませんが、毎回トップでフィニッシュします!強い!

次の種目に行くたびに、椎野さんのシャウトがアリーナに響き渡ります。
この日、誰よりも全力だったのは間違いなく椎野さんだったと思いますw
(そして、冷静にそれを配信するあっきーw)

他のチームの選手も、自分たちの出番じゃない時にはガヤでやってきます。

そして、選手たちも全力で競技に参加します。

みんなガチです。

ガチなので、元気選手、喜び方が試合の時と一緒ですw

選手と一緒に協力してプレーできる機会は、
なかなかないと思います。
本当にいい体験をさせてもらっているな、と思いました。

選手のみなさんが、率先して盛り上げてくれていたので、本当にみんな楽しそうでした。

これは、せっかく1位でゴールしたのに、説明をよく聞いていなかったDチームの不正(というか、不備?)をやいのやいの言いに来た他のチームの選手たち。みんなやっぱりガチです。

フィウーザにまでダメ出しされて、失格に。

だんなさんは、「俺はちゃんと言ったんだけど、真夏が・・・」と言っていました(笑)。

フィウーザといえば、
私は壁際で写真を撮りながらDチームの応援をしていたのですが、
他にも何人か壁際で見学している人がいたんですよ。

そうしたら、その私たちのところにフィウーザからやってきて、
ハイタッチをしてくれたんです・・・!

なにそれ、もうイケメンすぎます!!
チームのメンバーだけじゃなくて、端っこで見学している私たちにまでファンサしてくれるなんて。
惚れてまうやろ~~~!!

競技はどんどん続きます。
相変わらずガヤが多いw
本当に、チームがみんな仲がいいんだなあ・・・と感じます。
こんな一体感があるから、いい雰囲気で試合ができるんだろうな~、と思いました。

ビクトリーポーズをしながら跳ぶ真夏。

優勝へのモチベーションが落ちるかと思われたビクトリーポーズ、
なぜか気に入ったようで、真夏とミチヤはことあるごとにビクトリーポーズしていました。

真夏は、コマネチって、知っているのでしょうか?
ミチヤはギリ分かる世代かな?ダメかなw?

最後の種目でも1位を取り、
Dチームは得点だけなら間違いなく1位だったのですが・・・。

「最後の問題に正解したチームに100万点!」みたいなバラエティ的なノリで他のチームが優勝となり、
真のビクトリーポーズはハルトのものに!

ジャッピも同じチームなのでビクトリーポーズしてよかったんですけどね。

・・・してませんね。
でも、ジャッピ先輩だから、しなくていいんです(笑)。

引退する元気選手からの挨拶。

そして、退団するロドからの挨拶。

来シーズン、レンタル移籍となったリョウヤからの挨拶もありました。

挨拶の時のリョウヤの涙。
サポも胸が締め付けられてしまいました。
いろんな思いがあると思います。悔しい気持ち、寂しい気持ち、不安な気持ち。
でも、私たちはずっと応援しています。
大きく成長して、またベルマーレに戻ってきてくださいね!!

最後は参加者全員で円陣を組んでベルマーレビッグウェーブを歌いました!
これもコロナになる前は、試合前に選手、スタッフみんなでやっていた円陣です。

来シーズンは、また観られるようになるのかな?
嬉しいですね!

そして、ハイタッチで選手たちをお見送り。
本当に、マスクをしている以外は、選手との交流は以前のように出来たのではないでしょうか。

これから、ファンサも少しずつ解禁されていくのかな?
選手たちとの距離が近いのがFの魅力の一つでもあるので、交流できる機会がまた増えていくと嬉しいなあ、と思います。

本当に、楽しいパーティーでした。
Dチームのメンバーは競技で勝っていたのに優勝できなかったので、ちょっと悔しそうでしたし、ちびっ子は悔し過ぎて泣いていましたがw

私は、まあ、賞金や賞品がかかっているわけでもないし、
優勝者の権利、ビクトリーポーズはむしろ罰ゲームでは?と思っていたので、まあいいや、と思っていましたw

日程調整をしたり、企画を考えたり、準備をしたり、
忙しい中、フロントのみなさんも、そして、まだ全日本が控えていたのに選手のみなさんも、大変だったと思います。
こんな機会を作ってくださったこと、本当に感謝します。
ありがとうございました!

チームは全日本を勝ち上がり、
いよいよ明日は駒沢で準々決勝、境川決戦です。

町田にはリーグ戦でムキキ~ッとなっているので、
ここでキッチリ借りを返してしまいましょう!

がんばれ!
Fベルマーレ!!

#イベントレポ #bellmare_F   #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #サンクスパーティー #ファン感謝祭   #小田原アリーナ  

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?