見出し画像

整体技術矯正クリニック

整体の矯正技術に興味のある方に少しでもお役に立ちますように。
整体技術矯正クリニック
http://www.alivewell.jp
「整体矯正技術を芸術的にするコツは肘の使い方と脊柱の側屈による椎骨の動き」です。

そんな技術の手順とコツやミソを書いてみました。
腰椎矯正テクニック3種類
胸椎矯正テクニック7種類
頚椎矯正テクニック2種類

整体屋さんは見ない方がいいかもしれません。。それを言ったら矯正技術ができちゃうよ。って事が書いてあります。技術は学んだけど....毎日の治療には使えてないな。。っていう柔道整復師やセラピストの方が見ると面白いヒントがいっぱいあると思います。

文章では伝わりにくい事もありますが、動画共有サイトでデタラメで危険な矯正テクニックがアップされ、あたかもこれが整体矯正テクニックです!みたいに下手な整体師が力技のテクニックを披露してることが面白くなくて勝手に整体技術矯正クリニックというサイトを作ってみました。
(特に頚椎の回旋をともなう矯正は日本の法律ではいかんですからやってはいけない!屈曲を使った頚椎は矯正するものです。)矯正クリニックにチカラはいりません!

コツとミソ・脊柱のバイオメカニクスを知ると安全で力を使わなくてよい背骨の矯正はできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?