見出し画像

瞑想の旅

瞑想って聞くと、難しそうなど
やったらいいとは聞くけれど、やるのはなかなか難しいと思っていた

2〜3年前から、瞑想に触れる機会が増え
習い事みたいに、瞑想のグループに参加させてもらっている

座って、目を瞑って、一点集中してやるだけが瞑想ではないっていうのが、わたしにとってやり続けられる点

まずは、自分に優しく矢印を向けてみることから

自分が今、どんな感情なのか?どんな体感なのか?
気づき、感じてみること

ネガティブでも、ポジティブでも

自分は、自分で、◯まるだってこと

感情の波の激しいさが少なくなり
揺れ動きはするが、凪でいられる時間が増えてきた

またグループが新たに再開するので、わたしの瞑想の旅は、またゆっくりゆるーく動きだす

またどんな軌跡を残せていけるか
楽しみである

この環境にも、ご縁にも本当に感謝だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?