見出し画像

地獄ぐらし NEVER ENDING STORY 第1話「再会、友よ……」

~孤高の戦帝~ ケチャップまみれオムライス王

ウルトラ目さん作。昔の『ロックマン』みたいに、オリジナルの「〇〇まみれ〇〇王」を募集する『八天魔(覇王衆)』企画で誕生したキャラクターです。

 かつて地獄王と共に冥界王の元で学んだ幼馴染み。
人一倍寂しがりやで、孤独や1人であることに対して異常に執着・劣等してしまう。
地獄王が冥界王の元を巣立っていった後は、冥界王の弟子となりつづけた。
そのため、冥界王が邪凶に従った以上、自分もそれに従うのが定めと考え、邪凶軍につく。
 必殺技は「必殺の溶解ケチャップ」
地獄王の必殺の溶解塩と同等の威力を誇る。

オムライス王>最大パワー:6400sp 最高スピード:7600sp

特殊武器:必殺の溶解ケチャップ

原題:第01話「再会、友よ・・・。」

作画担当は、六万さん。 リレーアート後半は冷遇されて(して)しまったが、 そもそもリレーアートを始めた大功労者である。 今も感謝しかない。

塩まみれ地獄王「見損なったぞオムライス!!」
ケチャップまみれオムライス王「ふ、、地獄王よ、まわりを見たまえ」
塩まみれ地獄王「こ・・・これは・・・」
ケチャップまみれオムライス王「この部屋全体に渦巻く強烈なカオスインフェルノ、これが我等の主の大いなる力だ!」
塩まみれ地獄王「なっ、、!?これが全て一人の力なのか、、」
ケチャップまみれオムライス王「我等はあのお方に従い新たな世界を作る、地獄王、、お前もどうだ?」
塩まみれ地獄王「断る!だれがそんな邪な野望に手を貸すか!!」
ケチャップまみれオムライス王「残念だ、、だが元々お前とはいずれ決着をつけねばならなかったがな、死ね!!」
塩まみれ地獄王「!!?」(こ、このパワー、、、!!!)

作画担当はベベべさん。 全体的に見やすい絵が特徴的でした。
俺(当時17歳)が作画担当。
作画は、北州さん。 画像ファイル的には5番目。 当時はお絵描き掲示板に由るリレーアート連載だったので、描く人が被って順番が前後することが珍しくなかった。
作画は、六万さん。 画像ファイル的には4番目。 第1話は3バージョンあった関係上、次の(06)は、本来の6番目の画像ではなく、7番目の画像になる。
作画は、ベベべさん。 第1話は3バージョンあった関係上、この(06)は、本来の6番目の画像ではなく、7番目の画像になる。
作画は、ベベべさん。 良い絵だったので、他の機会にもよく使っていました。
作画は、北州さん。 当時は圧倒的に上手かったですね。
作画は、俺(当時17歳)。 当時は圧倒的に下手でした。
作画は、六万さん。 20年ぶりに見たら、岩本佳浩先生版の『ロックマンⅩ』のストーム・イーグリード戦を想起した。
作画は、六万さん。 話(コマ)を繋げるのが難しかったのを思い出す。
作画は、べベベさん。 通常版の最終コマ。もう一枚続きがあります。
作画は、北州さん。 (そこで終わらせておけよ編)の最終コマ。

おまけ

作画は、やっつけ仕事と椎名シモさん。第1話(筋肉編)と称してオオトリを担当させた。正直、このコマから続きの話を考えるのは不可能と判断したから。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?