日々是雑感2019/01/02(2)

久々の実家生活も終焉を迎え、戦地首都圏に戻る。自分にとって東京は、日々生き残るための戦いの場に他ならない。自分の理想も、夢も希望も最後はそこにしかない。

実家に戻り、ほんの少しだが家族全員揃った食事ができた。とはいえ、弟とは言葉を交わさない。交わさないのは昔からである。何考えているのかわからないからだ。それでも家族が元気でいることがわかった段階で安心して、仕事ができる。

さて、新幹線上の旅人となった自分だが、なんと全席満席というそりゃないよという状況になった。それ以前に座席を抑えているとはいえ、少し残念な気持ちがある。グリーン席を予約したが、基本空いている場所のため、衝撃を受けた。

それでも新型iPad Proに新型Apple Pencil、新型smart keyboard folioと新三種の神器でこうやって記事が書けるというこの幸せは生かさない手はない。

のぞみはかなう。新幹線に乗ると、この言葉が脳裏をよぎる。まだ、自分は夢を追いかけるんだ。そう言い聞かせながら、論文を漁り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?