日々是雑感2018/12/29

ついに自分の仕事納めの日がやってきた。2018年は大きな変化のある年だった。

正社員転職に無事成功し、今東京でこの言葉を紡いでいるのだ。

昔から東京で勤務することは憧れであった。横浜住まいは予定外だったけど、まぁいいやと楽観視する。

今年は目標立てが中途半端だったと反省する。紙に書くではなくプリントアウトした紙だったなど、はたからどうみても何もかもが中途半端で目標未達も多かった気がする。達成できたのはいくつかの借金の返済が成功したことと、転職成功ぐらいだろうか。あとは…プライベートもパブリックも確かに目標が未達のものばかりだった。これは反省しなければならない。

自分がフォローしているライターさんの中に、「紙に書く」ということがいかに大切か、そしてそれを実行するために手元に持って、いざという時に見れるようにするという事がいかに大事かが書いてあった。まさしく、今の自分に足りない事である。

自分自身に悲観視する傾向もあったけど、もう今年も終わり。後ろ向いたって悲しくなるだけである。

反転攻勢の準備は整いつつある。もう逆襲しても問題ないだろう。

2019年は多い目標を一つ一つ達成できるよう精進したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?