日々是雑感2017/9/08

たまたまパート先の健康診断が今日あった。学生時代は血圧が妙に高くて再検査なんてやっていたが、今日の検診では身長も伸び、体重は現状維持、矯正視力も特段変化なし、聴力も問題なしと、すこぶる健康体だったのだ。そんな馬鹿なと思ってしまう。ただ、精神的な事に関しては何も言われなかった。

今まで自分の理想のために必死にやってきたが、ここまで健康体だったとは意外であった。教員時代は胸部エックス線検査しかなかったのでいいのか悪いのか判断がつかなかった。しかも、食事はいつも一人でコンビニにあるようなメニュー中心という不始末。他の先生とも関わりをできるだけ持たず、仕事にだけ集中するという環境であったため、どこか自分の中でコントロールが出来ているのだろうと自賛したい。

あとは自分の理想を追いかけるべく、生活の糧を得なければならない。都会で働く。美術のことをしたいから、法律や、経理など学ぶ点は多い。今日は面接と試験日なのだ。この嬉しさを秘めて面接へ行こう。まずは感謝からだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?