見出し画像

言葉遊びのすゝめ

私が来た!(挨拶)

どうも。どんな界隈でもなかなか輪に入り込めない事で有名な私です( •ω•́  )キリ✧いや輪に入り込めないは言い過ぎたなグイグイ入りたい気持ちを殺すのに精一杯で変なテンションになっちゃって微妙な空気にしてしまう天才って感じかな?何それコミュ障なん?うんこやん💩

閲覧数がそこまで伸びなくても、反響があまりなくてもそもそも文字書くのが苦じゃないというか割と好きなのでまた無駄に更新していきますよーと。

今回はちょくちょく見掛ける度にもやっとしてしまう現象について肩ロース!多分もやっとしてんのわいだけかもだけど。

皆さん、TwitterというかSNS系やらnoteとかblog系の個人で書ける物でよく見かけませんか?

伏せ字


伏せ字ってなぁに???って人はなかなかいないとは思いますが、主に下ネタやお店や人の名前を隠す際に用いられます。

良く見るというか殆どの割合で下ネタに用いられてますよね?お○んぽとかおち○ぽとか。


これ本気で嫌いなんだよなー!!!

画像1

そもそもよ?伏せるぐらいならその話題出さなければ良くないすか???どうしてもその話題に触れたいならそのままおちんぽって書けばええやん???何処が憚られるのでしょう?どうしても単語で出したくないなら別の呼称もある筈なので言い換えれば良くないですか???

例えばなんですけど

ちんこ→男性器・陰茎・きのこ・グングニル・ゲイボルグ・デュランダル・如意棒…etc…

今私がぱっと思い付いただけでこれだけでました。これだけでちんこって伝わりますよね?(異論は認めない

固有名詞だって同じです。例えば今日話題になってる秋葉原のアイランドだって伏せ字にしなくて表現出来ますよね???


はい簡単ー簡単っていうか皆使ってるー凡庸ー!何も捻らず新しい物を作り出せない凡庸ー!

画像2

まあ凡庸ってのはさておき、全然やろうと思えば何でも言い換える事が出来ますよね?っていうお話。伏せ字だと味気ないというか面白味皆無なのでもっと皆言葉遊びして欲しいなーっていうのが私の強い気持ちです。皆さんのボキャブラリー試したいんや!!!←

最後になりますが、私が1番許せない伏せ字について書いて今日は締めたいと思います。明後日には無職になるから俺は忙しいんだ()

極稀にいるんですけど下ネタ使う時にこうやって伏せる奴

おち○んぽ


画像3


いや百歩譲っておち○ぽとかならわかる。わかるけど上記のだと1個文字増えてるじゃん!文字を伏せるから伏せ字だろ!これだとおかしいだろ!大体こういうのやる奴に限って文末に


とか付いてんだよ!いつの時代だよ!爆って!!!古のバンギャとか中途半端な陽キャが主に使ってた文化じゃん!!!もう死滅してるだろ!!!使ってる奴がいる限りその文化や文字は消えないとでも言いたいのか!?


そうだよ!!!!!


私は好んで昔の流行語(チョベリバ等)を使うのでわかるぞ…言葉は早々には死なないのだ…人は死んだとしてもな…頑張ればかなり先の後世にだって残せるからな言葉は…つまり終わらないって事だ…

画像4


マジで脱線しまくる癖治したいわ。まあこんな自分が嫌いじゃないんだけどな!ガハハ!じゃあの。



noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?