見出し画像

洗耳恭聴

皆さん、ご機嫌麗しゅう

美味いラーメンを食す為に電車移動してます。暇です。なのでnoteを書きます。マジでoutputちゃんとせんとくんだわ…note書くのもあれだけどちゃんと曲も書かなきゃなあ…ガンバリマース!(アテナ風

まあそんな事はどうでもよくて(!?)今日は以前から気になってて書きたいなーと思ってた事を書きますね?


コミュ障


皆様このワードを聞いてどんな人を想像しますか?やっぱりカオナシみたいに「あ…あ…」って喘いじゃう人が浮かびがちですかね???(私みたいなタイプネ)

勿論それもコミュ障で正解なんですけど私的にはこういうタイプのコミュ障よりこっちのタイプのコミュ障の方が厄介だと思います。


自分の話ばかりする人


これ、皆様の周りにも一定数いませんか?私の周りにもそれなりにいますし、某オンラインサロンのブーストで色んな方と交流(わしROM専だし通話入ってもハハって笑ってるだけだけど…)する機会が増えた事で更にこの手の人種多いなーって感じました。

勘違いされたらあれなので補足しておくと身の上話をしないでくれとかそういう事を言ってる訳ではないです!寧ろ皆様の日常の体験記は非常に心待ちにしております!誤解のなき様に!ここで言いたいのは

どんな会話もぶった斬っててめぇの話ねじ込んでくる層


これです。良く女性に多いとか言われていますが関係ないですね。老若男女問わずこの層は存在します。しかもこのタイプ何がタチ悪いかって

大体話がつまらん


延々と只々言葉の垂れ流し。いや…あの…起承転結までは求めんからさ…

せめてオチぐらいはつけてくれんか?!


ってなる人の多さよ。私は仲の良いオタクにこの部類が多い為スルースキル完璧なのでそこまで不快には思いませんが、人によっては不快になっちゃうと思うので改善出来ればして欲しいなあ…なんて。

まあそもそも自覚症状あるなら改善されてる訳であって…沢山喋ってるからコミュ障じゃない!って思ってる人が一定数いるのどうにかならんかなあ…

コミュニケーション

気持・意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。通じ合い。

出来てないの、わかる???


普通に会話のキャッチボールしたいだけなのに勝手に投手捕手にポジション分けられて全力で豪速球放られてるんだもんなあ…困惑しますよこちとら。

大体の人達が望む会話

画像1

自分の話しかしない人の会話(会話とは言ってない)

画像2

こちとら捕手希望じゃないんじゃ…自分語りしたいならSNSにでも壁当てしといてくれ…頼む…他の人だってそう思ってるぞ…多分きっとメイビー

画像3

俺の話を聞け~


まあ人の話をしっかり聞いて、それを踏まえて自分の話を交える際は自分の話だけにならない様に考えてお喋りしましょうねってお話。上手い人はその辺本当に上手いので会話というかコミュニケーション取るの上手い人をバンバン参考にすべきだと思います!まる!

コミュニケーション能力上げるのなんて上手い人から学ぶか数こなすしかないからね。コミュニケーション取るの下手な人はもうちょい交流→振り返りをしたら良いと思います。

結局何を言いたいかわからないnoteになってしまった…皆洗耳恭聴致しましょう。

パイナラ~

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?