見出し画像

If you wanna be happy

お久し振りりあんとぐりーん!🟢永遠に𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓(𝕏だなんて呼ばないよ絶対)でシコシコ壁当てばっかりしていてすっかりうっかりばっちり放置しておりましたわ!note!たまには書いてみようかなと思いまして電車にゆらゆら揺られながら認めて参りましょうかね。

先日とてもお世話になっている某焼肉屋さんに仲良くしてくださってる人々とinしたわけなのですが、そこで私の鉄板ネタを披露致しましてね?

1ヶ月半の稼働に於いて、番長3で-2万枚を叩き出し、1枚も流していない伝説


なーにが伝説じゃ!!!ただ自分が引き弱なだけやないかーい!番長3はゴミ台!

まあそれはさておき、その話の流れで良く万年金欠な私がそんなに投資出来たわね?という話になりまして、説明めんどいから端折って「借金した」って発言したんですけれども…

ちょーっとばかし違うからその辺の釈明をしようかなぁって思って今回のnoteを書き出した訳なんですねぇ…古の話になるので長くなったりならなかったりするのですが…


20××年



あれは私が就職して茨城県は水戸市に飛ばされた時代…一人暮らし童貞を卒業した20代最後の年になります(確か)

知り合いなんてほぼいない土地でコミュ障の私は孤立していたのですが、持ち前のコミュ力で輪に入り込み、途中からマネージャーに私語の注意ばかりされる程度には関係値を築いていった訳ですよ…ん?いきなり矛盾してるな???

ほんでそこで仲良くなった人の1人が絵に描いた様なおじだったんですけど、まあよく奢ってくれたので私めはお供アイルーの如く着いていっていた訳ですよ。アイルーに謝れ

そのおじがまあ面白いぐらい恋多きおじで、言い寄られた女性陣からいっぱい相談受けたりしましたね…何回か2人きりで飯食ったりドライブしながらどう対応したらいいか話し合ったりしてたりしてなかったりラジバンダリ…

もしかして、あの時やれていたかも?!


まあそんなおじは1年ぐらいで水戸から故郷である栃木に帰っていき、平穏が訪れていたのですが─────


1年後、ワイ氏栃木に転勤…


ここから地獄の様な日々が始まる…
車を所持していない私を気遣ってか、色んなところに車を出してくれるおじ…時には飯も奢ってくれるおじ…朝一も一緒に並んでくれるおじ…部屋にも遊びに来てほぼ毎日顔を合わせていたおじ…



うっぜぇ~~~~~


たまにならええけど毎日はだりぃ~
最初は奢ってくれるからええかって思ってたけど無理~ってじわじわフラストレーションが溜まり出す。

んでわしが負けが続いて打つの辞めますわ!って宣言したところ「打ち子をやらないか?」との誘い

まあ自分の金じゃねえならいっかーなんて思っていたら…


勝ったらその出玉の1割支給
負けたら半分負担


​───────(゚Д゚)ハア?


他の人にはそんな条件じゃなかったのに、明らかにわしだけ舐めた設定…誰がそんなんやんねんって怒り心頭!怒髪天を衝く!


最初からばっくれるの決めてて受けたりましたわ❤

勿論万枚近く出しても全然貰えへんし、割に合わねーよなぁ…色々あり番長3とかいう台のせい、1年経過する頃には負債(笑)なるものは50近く?超え?ぐらいまで達しました。



時は来た。それだけだ。



横浜帰りたい欲MAXむらいだった私は、地元のマブ達とルームシェアの計画を練り、仕事もつてで用意して…


夜逃げ同然に宇都宮から高飛び

•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️


鬼電鬼LINE着てたけど、良い様にしようとした罰じゃ。ばかたれ。

その後割とすぐおじは仕事も失ったそうな。めでたしめでたし!←


何が言いたかったかっていうと、番長3とかいう台で負けたのは確かだけど、殆どわしの金ではないので痛くも痒くもなし…って事!嘘…稼働時間でもう損…普通に糞台…(相性悪いだけ)

よっぽどの事が無い限り人からお金借りたりしないもん!ほんとだよ!!!ほんとほんと!!!!


は~マジで金欠えぐい…支払い間に合わん…
明日からバイト始めるからねー!!!!!!!!!!


終わり!!!!!!!!!!!
ぁしたぁ!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?