見出し画像

ひとりじゃない

ひさびさに
朝から晩まで沸沸と煮えたぎる
ヲモイを
雨が沈めてくれた!と
思いきや、雨がやんでる間は
また沸沸と沸き上がり
家に入る前に
また大雨が☔
そんなヲモイを
沈めてくれた
そんな1日だった。

会話に入るべきか
入らざるべきか…
悩んだあげく
もー帰る時間やから
加わる…
したら、私が!
おさえがきかんくなって
めちゃ喋り出す🤣(笑)
なら、はじめから入れよーwww
とも、思いながら
お互いのヲモイをぶつける
腹を割って話すの
だいぢね
歳なんか関係なくて
価値観とゆーか
意見のすりあわせ?
些細な誤解を解消しとくんて
ホンマにだいぢ
陰で言うのホンマに嫌いなんよ!
だから
何かあった時は
必ずお互いの言い分を聴くことにしてる
そーすると、奥底に隠してるコト
見得てくるから!
だいたいが自分に不利なコトは
言わない
自分の主張だけをしてくる
もしくは誰かの色眼鏡にかかった
真実がネジマゲラレタコトが
浮かび上がってくるから
昔は裏の裏までを考えてたけど
その時間て
ホントに必要なんか?と
思うようになって…
…たぶん、その時間って
自分の中の自分の答えであって
ソコに真実はないのよね
真実って、
まーあってないよーなモノやけど(笑)
当の本人と対峙せんコトには
何も解決せんワケで.。o○
例えば、
その当人との関係性が良好ならば
すぐさますんなり解決するし
そーでなければ
何人もからその当人は
どーなのか聴きとりをせねば
ならんワケで
犯人捜しみたいなことを
したいワケでもなくて
何がソコに隠れてるのかが
知りたいワケで…
…書きながら何ゆってるのか
わからんくなってきたけどwww 
でも、これが日記なんかなぁ、と
思ってる(笑)
ただひたすらに考え事の
なんやかんやをツラツラと綴りたい
それだけなのです😂(笑)

で、
やっぱ女子めんどくせぇー!
まじ、めんどくせーーーーー‼️
て、とこに辿り着いた🤣(笑)

ま、でもそもそも
男子だの女子だのと
そーゆー枠でしばるのも
あんまり好きではないんだけど…

へんに他人のコト
オモイヤルぐらいなら!
まじで!直接対決してくれ!
そのほーが!なんぼか!
スッキリするわー‼️

今日、話したのは
年下男子やってんけど
この2人がホントに
お互いの想うトコロを
バチバチにいつも話し合えてて
まぢ、この関係性えぇなぁと
すげぇー羨ましかってん
そこの話に入れてもらえたんも
実は嬉しかったんやけどねw
前の私やったら
そこまで入り込まんかった、て
いうとのもあるんやけどwww 
やっぱり職場の人とも
キチンと関わっていこーって
決めたから!
なら、自分が変わらなイカンと
ヲモッテ最近奮闘しよるワケで

でも、想像以上に
それは負担がデカ過ぎて

したら、やっぱり
最近しんどそーやで!って
その男子たちが言うてくれて
ひとりで頑張らんくてえぇよ!って
みんな居るけん!って
それぞれキャラクターあるから
それだいぢにしていこー!って
言うてくれたんよ😭
思わず、泣いてもえぇか?
言うたわー🤣(泣笑) 
さすがに泣かんかったけどwww 
私は歳はとっとるけど
この業界では、まだまだ2年経っただけで
おもっくその新人やから!
先輩たちの言葉は刺さる!
そして、やはし全体が視れてないし
何でもかんでも自分でしてしまいがち
子どもが自分で出来るコトは
たくさんあって
出来るコトを増やせるように
どうかかわっていくのか
ホント今一度考え直さなイカンなぁ、と
もっともっと!
職場の人、頼っていかな
アカンなぁ、と
自分の反省点も浮上してきたワケで(笑)

でも、それって
ホント
人とかかわらないと何も
でてこんくて
自分の世界だけで考えてると
何も改善されるワケなくて
ずっと自分の殻やぶれんくて
だから、最近しんどいのは当然
イママデ自分が逃げてきたコトだから
仕事へのモチベーションが
完全に下がりきってたからなぁ

自分が逃げてきたコトを
棚にあげんよーに
自分の弱さも認めつつ
自分の良さもつぶさんよーに
誰かとかかわって
少しでも何かが改善すれば
少しずつ働きやすくは
なっていくよね!

そー、信じて!
あと!1年!!!!!
頑張るって決めたから!
頑張る👊✨

ひとりじゃない
からね。
頑張れる✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?