これまでで一番うれしい日

本日はわたしの誕生日でした。
もうこの年になると、うれしいとかはないまま一日を過ごし、いつもと同じ夜を迎えるのかなと思っていましたが、そんな中、とてもうれしいことがありました。

息子とは、関係性が悪いわけではないのですが、ほぼほぼ会話がなく、私にとってはそれは日常でした。
その息子が「誕生日おめでとう」と。
たった一言だけど、その一言の重み。
今まで生きてきて、息子を育ててきて、息子を尊重してきて
良かったと。
本当にうれしい日になりました。

息子はこれから就職活動を迎えます。
やりたいことが実現できれば一番いいですが、どんなことでも挑戦していける人になっていければいいなと思います。

今日は本当にうれしい誕生日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?