見出し画像

動画第91弾「爽やかな声に誘われて~春泥棒」

アラインです。よろしくお願いします。


「この記事を書き始めたのは昨年6月。その時点で1年前の記憶をたどり当時の気持ちを思い出そうとしていて、途中でやめて下書きのまま放置してしまいました。

時は流れ今日。もはや2年前の記憶をたどらないといけない。もう無理ですね。ほぼ覚えていません。」

と、数ヶ月前に下書きの続きを書いたのでもはや記憶は以下略です…。

今回の動画はヨルシカの「春泥棒」です。編曲は「夜に駆ける」などでお世話になった方です。


たしか、ちょうどこの曲の編曲動画が投稿された頃に友達がnanaで歌っているのを聴いていい曲だなぁと思って練習を始めた記憶があります。(当時YouTubeの広告でも流れてたのでよく耳にしていたような。)


春らしいと言えば春らしい。
でも、どこかなんか寂しい気持ちになる。なんか不思議な気持ち。

この曲を聴いたときの第一印象です。

楽譜はシンプルだけど、原曲のエッセンスをうまく抽出しているなぁと思いながら練習しました。ただ、最後の6連符が難しかったですね。

下書きを寝かしに寝かしてしまったけど、季節が巡ってちょうど春なのでそれもまたよかったのかなぁと言い訳しつつ〆ようと思います。

よかったら聴いてみてください🙏🎷


YouTubeはコチラ↓


ニコニコ動画はコチラ↓