外出自粛の音楽活動

アラインです。お久しぶりです。

ようやく、緊急事態宣言が解除されて来週から練習が再開できそうです。

全く吹けなかったし、吹かなかった1ヶ月弱。演奏家の方々の変化を見ました。

YouTubeでテレワーク合奏や多重録音の動画が増えました。作曲家の方が1人でもできるようにってSNS上で楽譜の宣伝を始めました。

僕からしたら皆さん素晴らしい天上人のような方々です。

プロの演奏がYouTubeでタダで聴けて良い時代になったなって思うけど、そんな安売りして欲しくないなって思ったりします。

もっともっと偏屈に言えば、僕のような小さなチャンネルはあなた方の素晴らしい動画一本であっという間に吹き飛ばされるやんって思ったりします。

正直、悔しい日々でしたね。

見たくもないっていう精神状態にもなりました。実際、見ませんでした。

練習再開できそうなので、これから前向きにがんばりたいなと思います。

この休みの期間にお世話になっている方々が新作を発表されました。今はそれを早く吹きたくてウズウズしています。

その前に少しリハビリせねばです。こんなに吹かなかったの久しぶりなので。

よーし、またがんばるぞ!

演奏動画のnoteもぼちぼち再開します。

今回はここまで🐻🎷