見出し画像

結婚式 新婦おめかし(骨盤調整、顔のシェービング、ネイル)

2019年4月に32歳夫と結婚式を挙げた34歳妻です。今回はヘアメイク以外の新婦のおめかしについて書きたいと思います。

姿勢改善のため、骨盤調整

自信の無さから来る猫背を結婚式までになんとかしたい、と思い、カラダファクトリーの「カラダ習慣プログラム」に申し込みました。これは、期限が短い回数券を買って、集中的に通うというもの。整体師さんの「前回より良くなってますよ」の言葉が励みになり、かなり改善されました。

顔のシェービング

ヘアメイク説明の際に、1週間前までに顔そりをしておくよう指示がありました。期限に余裕があったのと、初めてで勝手がわからなかったのとで、つい後回しにしてしまい、結局最後焦ることになってしまいました。

必要以上に高額なのではという懸念から、ウェディング専門店は避けて、チェーン店の「ビューティフェイス」にお願いすることにしました。ここは、少人数で回しているらしく非常に電話がつながりにかったです。ネット予約もありましたが、口頭で説明してもらってから予約したかったので、ネットで混んでない時間を確認した上で突撃しました。

事前のパッチテストが強く推奨されていて、それから3日間様子を見て何も無いことを確認してから本番の顔そりをするという流れでした。なんとか予約ができたのはラッキーでした。今思えば、パッチテストだけでも先に済ませておけば良かったです。選んだのは顔だけでなく、背中や二の腕もシェービングしてもらえるコース。心地よかったので、またいつか行きたいです。

ネイル

こちらもウェディング専門コースは必要ないと判断して、単色塗りで済ませようと決めていました。その日の予定が直前まで決まらなかったので、余裕を持った予約ができませんでした。

式前日、式場最寄りのターミナル駅のデパートのネイルサロンに駆け込んで施術してもらいました。初めて行ったお店でしたが丁寧にやっていただけて、良かったです。ネイリストの方々も清潔感あってオシャレでした。

予定が決まった時点で探したら、行ったことのあるお店の中から予約していたと思うので、結果的には良かったです。

所感

カラダファクトリー以外は正直優先度低く二の次にしてしまった結果バタバタしてしまいましたが、余裕持って動いていたらそれはそれで余計なコースを進められたりしたのではと思ったりもします。エステも興味はありましたが、時間面とお金面で見送りました。