見出し画像

メルカリ初心者が一からメルカリを学ぶ🔰

やっと体が本調子になってきました。
本当にしんどかった。
スマホ触る元気がない。
何か考える気力もない。

久しぶりに何もしない日を2週間くらい過ごしました。
朝の早起きも2週間ぶりくらい。
体力もかなり落ちサッカーすれば息も絶え絶え...
遊びのサッカーなのに足が動かない。

そんな状態で考えていたことがあるのですが
この先情報発信を続けていく上で
パソコンがないというのは、やっぱり不便。

パソコンならもっと早くできるのにー
と思うことがちらほらあります。

私が欲しいのは
iPad×MacBookの組み合わせ。

隙間時間で画像加工したり、記事を書いたりするならiPhoneは便利だけど
情報発信のネタはiPadに詰まってる。

パソコンでチュートリアル見ながら、iPadをいじるっていうスタンスで使用したいのです。

パソコンを買っても必ずどっちかが使う頻度が下がるのは承知の上。
iPadを使っていて、アプリではなく、ブラウザで作業を行うというのは使いやすいというのも実感しました。

メルカリでお小遣い稼ぎ

という事で、不用品をメルカリで売ってその収益でパソコンを買おうと思いたちメルカリでの売り方について色々調べ始めました。
たくさん稼ぐ人はやっぱりメルカリもパソコン使ってる。

私には衝撃です。
メルカリをパソコンで操作するということに笑
メルカリも学べば学ぶほど奥が深い。

むしろあまり真剣になりすぎないように気をつけています。

メルカリ販売で学んだことをちょこっとまとめます。簡単に。

誰か一人に届ける

万人に見てもらえるように商品説明を作るのではなく、その商品を求めている人に届くように商品説明を作る。

画像の撮り方、載せ方、商品説明文 に工夫をする。

売りたい値段より高く売る

値下げの文化があるメルカリ。
自分が思っていた値段よりも安く売れてしまったということがないようにするにはどうしたらいいのか。
毎日値下げを行うことを前提に1000円から1500円売りたい値段に上乗せして出品する。
100円以上の値下げで上位表示されるので毎日値下げを行い人目につくよう工夫する。

写真は10枚フルに使う

20枚写真を載せられるようになりましたが、最低10枚は商品説明のため写真を撮った方が売れる。

お客さんは失敗したくない

買い物をする人はとにかく買い物で失敗したくない。写真や、商品説明を隅々まで見て確認したい。
という心理がある。
その気持ちに配慮した商品紹介を行う。

値下げする前にできることがある

商品の写真の撮り方、商品説明欄の書き方が悪いと値下げしても売れない。
自分の商品は売れる商品と比較して何が悪いのか考えて訂正する必要がある。

いいねがついたのに売れない

自分でコメント欄にコメントして、アピールすることもできる。

この商品は明日削除するため、いいねが消えてしまいます。
いいねしていただいた方特別にクーポンを発行します。

みたいなコメントをして商品をアピールするなど。

私も色々実践して少しずつ売れるようになってきました。
売れなくてもいいねが増えた商品もあります。

薄利すぎて心が折れそうになることもありますが、勉強だと思って頑張ります。

最後まで見ていただきありがとうございます🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?