令和元年度第1種電気工事士技能試験

昨日は令和元年度第1種電気工事士技能試験でした。寒い中受験した皆様、首尾はいかがだったでしょうか?

試験問題が配られて材料一覧を眺めると、候補2だとすぐに分かりました。さらに有難い事に、VVR3Cや電線管などもなく、リングスリーブもそもそも小しか配られないというラッキー設定。

「これは意地でも今回合格しておかなくては」

結局始まってみると、線を2度もつなぎ間違えたり、その所為で複線図に自信がなくなってきて再確認したりで、結局完成したのは終了1分前。

多分、多分、大丈夫だと思うのだけど。

合格発表は年明け1/17(金)の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?