それでも政治をあきらめてはいけない

先日の衆議院小選挙区選出議員補欠選挙、投票率はなんと34.10%、ほぼ3人に1人しか投票していないという結果でした。今現在の状況はあるとしても、限られたリソースの中で出来る範囲の対策がされていたわけですし、何より今だから投票に行って欲しかったと思います。

https://www.pref.shizuoka.jp/senkan/shuho2020/tou/index.html

私はMMT信者でも、三橋教徒でもありませんが、この三橋先生のビデオの終盤で、政治に関して、とても良い意見を述べています。時間は1:36:41あたり、女性の質問と、それに対する回答です。

本題のMMTについて興味のある方は、まず次の動画を見て理解してから見ると良いかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?