見出し画像

年末スペシャル!杉江松恋×倉本さおり×豊崎由美「あのとき紹介したかった本、2020」で紹介した本一覧

昨年好評だった3人の書評家による「今年紹介し損ねた本」を紹介するイベント。豊崎由美さんお気に入りの爆笑企画が戻ってまいりました。冒頭から木下古栗大活躍!そして木下古栗ファンならおわかりですが、なかなか文字で紹介することは難しい。そこで紹介した本のツイートをまとめました。
※対談は2020年12月18日に行われました。


以下は会場からの質問に答えた本。突然の質問に備える書評家の皆さん、さすがです。

※今まで生配信は無料だったALL REVIEWS友の会のYouTubeですが、来年2021年からは有料となる予定です。

【「ALL REVIEWS 友の会」とは】
書評アーカイブサイトALL REVIEWSのファンクラブ。「進みながら強くなる」を合言葉に、右肩下がりの出版業界を「書評を切り口にしてどう盛り上げていけるか」を考えて行動したり(しなかったり)する、ゆるい集まりです。
入会すると、日本を代表する書評家、鹿島茂さんと豊崎由美さんのお二人がパーソナリティーをつとめる、書評YouTube番組を視聴できます。
友の会会員同士の交流は、FacebookグループやSlackで、また、Twitter/noteで、会員有志が読書好きにうれしい情報を日々発信しています。
友の会会員の立案企画として「書評家と行く書店ツアー」、フランスのコミック<バンド・デシネ>をテーマとしたレアなトークイベントや、関西エリアでの出張イベント等が、続々と実現しています。リアルでの交流スペースの創出や、出版の構想も。
本が読まれない時代を嘆くだけではダメだと思う方、ぜひご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?