見出し画像

イカ墨と傘人間

2023/02/24

沖縄の石垣へ行くため福岡空港にバスで向かう

石垣でフェリーに乗るため予習として、バスに乗っている間は「今自分はフェリーに乗っていて、海の上を走っている」

そんな想像をしてバスに流されていたので、
10分も経たないうちにバス酔いしました。

福岡空港まで1時間半はまだあるのに序盤から気分悪くて最悪だった朝

気を紛らわすために目を瞑ったり隣の友達と話したりしたけど気分は良くならなかった

福岡空港まであと少しと言うところだったので、住宅街がたくさん並んでいた。

その立ち並ぶ家々を見て、都会で傘差してる人達を上から見る風景と重なる

空港着いて、昼飯はラーメンを食べたい友人がいたから博多ラーメン滑走路へ

色んな店があったけど、運命のやつと出会った。

福岡空港 ラーメン滑走路で出会ったブタ
2022/3/31に名古屋で飯探してたら壁に書いてあったサーフィンするブタ

同じやん!俺が名古屋で飯食いに行った時、
あーこのブタ可愛いって写真撮ったあいつやん!

オシャレな壁絵かと思ったらラーメン屋だった。ちなみにめちゃ美味かった、運命感じた

大分の白ネギを載せたさっぱりした魚介豚骨ラーメンにバリカタの博多麺は最高よ


空港出て石垣着いて、夜飯!
2件回って3件目は前石垣に来た時に行ったトンデミーナっていう居酒屋行きました。

ここのイカ墨スパゲッティがめちゃうまいんよな〜

ほんでゲンキクールっていうヤクルトみたいなやつも美味かった〜

そんな思い出詰まった今日の絵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?