見出し画像

海 ♬ 呼吸


浜辺でゆったり寝そべって

少しまだ暖かな海風を感じながら

波打ち際の音に耳を澄ましていた。


感覚が研ぎ澄まされたこの頃

何もかもに敏感で、すごくデリケート

特に音や声、心地いい音の処方箋を探して


波が押し寄せ、身体がその音に持ってかれそうになるのを耐えながら寝そべる僕

何度も何度も近づいては遠ざかり

足場もないし、何処かへ運ばれそうな恐怖


家に帰ってベットに寝そべる

大好きな人と隣で寝る

彼女は先に寝てしまったようだ

ズーハー、ザブーハー

呼吸の音が鼻の穴から聞こえる

空気を引き寄せては離れていく音

海の音わ呼吸の音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?