家族旅行記

昨日一昨日と一泊で長崎福岡に旅行に行ってきました。
家族といっても私、夫、私の母、伯母、いとこの5人。
メインの目的は親戚のお墓参り。
それ以外は、初めての体験をしようという旅。

墓参りを序盤で終えて、
博多屋台や福岡タワー、eスポーツを満喫。
個人的には行ってみたかった
パンとコーヒー屋さんに行けて最幸。

いとこのキャラもあってか終始爆笑、
または誰かしらが常に話し続けている状態。

そしてアウェイの環境かとも思われる状況で
嫌な顔一つせず普通に馴染んでいる夫。

少し前までは、介護と仕事の疲労で
やや暗い雰囲気が立ち込めていた我が一家。

介護が一区切りつき、寂しい気持ちもある反面、
気兼ねなく楽しんでる姿を見ると
安心するのか、幸せな気持ちになります。

子供のころからずっと働いて大変な姿を見ているので、
体が動くうちに楽しい時間をたくさん過ごしてほしい。

旅行とか特別な日の思い出も大事だけど、
日々の安心や安らぎを与えられるように
自分に余裕を持って過ごしていきたい。

とにかくいい旅でした。
幸せすぎて寂しくなるような複雑な感情を
書き留めてみました。

みんなありがとう。
旦那様運転ほんとお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?